0956-38-8217

ハウジング植松 長崎県佐世保市および周辺地区のリフォームはハウジング植松にお任せください!

 
 

施工事例

店舗・事務所・改装

センスとコスパが調和・・・アットホームな美容室になりました!

貸店舗の一室を美容室に改装しました。
雑貨店も兼ねた可愛いお店を造りたいと、インターネットを通してのご発注でした。
当社のホームページを見て、頼むならここ!と、決めたそうです。
シャンプー台などを除き、可能な限り既製品を排除し、ミラー台も含めて木製の手作りとすることで、優しいアットホームな雰囲気としたい。
さらに、クラシカル塗装仕上げでビンテージ感も演出したい!
しかし、テナントなので、コストは極力抑えたい・・・
なかなか厳しい条件でしたが、お客様も納得の仕上がりとなりました。
お店をご案内します。ぜひ、ご利用下さい。
「ブライダルヘアメイク笑」
佐世保市権常寺町1474-6
電話0956-56-8139

ビフォーアフター ファサード

 

ビフォーアフター 店舗1

 

ビフォーアフター 店舗2

 

ビフォーアフター トイレ

 

施工状況

上げ下げ小窓を新設。木製の面戸とフラワーボックスで飾り付け。板塀で店舗玄関の空間を演出し、掲示板も設置。

造り付けのカウンターと待合コーナー。白とブラウンのコントラストがいい感じです。

玄関ホール周りと造り付けの棚。壁面には杉の羽目板を張りつけ、クラシカル塗装仕上げとしました。

簡易エステのコーナーはカーテンで仕切られます。こちらの収納も造り付けとしました。

シャンプーコーナーの収納も造り付けです。キャスターで移動が可能です。

新設小窓の間にディスプレー棚を作り込みました。

女性客にとって、トイレはお店選びの重要なポイントです。手洗いコーナーの開閉ランマがおしゃれな雰囲気を演出します。

手洗いのカガミ。お客様が用意されました。事前に備品の形状や仕様を聞き取り、意匠を決定しました。

手洗い器。こちらも、テナントに用意されていたものを流用しました。どこにでもある壁掛手洗い器が、おしゃれな手洗いに変身!

リフォームデータ

【施工場所】 佐世保市権常寺町 
【築年数】  10年 
【リフォーム箇所】 店舗内外装、バックヤード含む。 
【リフォーム期間】 約30日間 
【家族構成】 美容室兼雑貨店 
【物件概要】 鉄骨造平屋建 
【使用材料】 杉造作材、ビニールクロス 
【工事費用】 約200万円(店舗什器、看板工事を除く。 造作家具を含む。) 

ネットで始まるお付き合い

私自身が現場最優先主義なので、営業には全く手が出せません。
SEO対策も手薄な当社のホームページを探し出すのは、お客様にとっては骨が折れ、根気がいることと思います。
それだけに、お問い合わせをいただくお客様の本気度は高く、またお勉強もたくさんされています。
当然、私も気合いスイッチが入ります。
こちらのお客様とは、自宅を増築しての店舗案に始まり、たくさんの打合せ・プランづくりも密に行いました。