東京・北赤羽のリフォーム店、三谷リフォームです。北区・板橋区・練馬区・川口市・戸田市を
中心に
マンション・戸建ての水廻り・室内全般、屋根・外壁工事のリフォームを承っております。

 

施工事例

戸建て・洋室

「実家再生」スケルトンリフォーム、2世帯住宅。【内装編】

築50年以上の戸建てを、2世帯住居へ、完全スケルトンリフォームです。
柱以外はほぼ撤去し一からの工事となりました。全てが新しく綺麗になりとてもご満足いただけました。
今回大規模2世帯工事でしたので、「水廻り編」「内装編」「外装編」と3つに分けてご紹介させていただきます。
「内装編」広々としていて、明るく、収納をたくさんつくるをテーマに工事を進めさせていただきました。

太陽の光が差し込みとても穏やかな空気間のあるダイニングルーム

 

窓を大きく取り、開放感のあるダイニングルームへ。

 

玄関は、家族の靴をたっぷり収納できるように。その他の小物も収納出来るように物入も作りました。

 

1階和室です。畳に、洋風の建具を使い、他の部屋ともコーディネートされています。

 

大きなスペースがあった納戸を、区切って2つの子ども部屋にしました。

 

リフォームポイント!

2階寝室。クローゼット収納も用意しました。アクセントクロスのブルーがポイントになっています。

1階の洋室。押入れだった部分を大きなクローゼットに。天袋の下は、敢えて開けて、テレビボードやフリーの収納スペースになりました。

子ども部屋にはロフトを作りました。少しでも収納を作ってあげたい、そんなリフォームです。

階段脇のスペースに作った収納。カーテンレールを取付けて、使い易いサービススペースに。

屋根裏収納です。2階の貴重な収納スペースになりました。

玄関に新たにつくられた、大きな物入。傘やスポーツ用品、ブーツなど、色々収納できます。

2階リビングから、屋根裏収納に。はしご階段を下した様子です。

キッチン収納の両脇は、2つに仕切った子ども部屋です。

2階リビング。キッチン側から見た様子です。明るい木漏れ日が入ってくる、憩いのスペースです。

リフォームデータ

【施工場所】 東京都北区  
【築年数】  50年 
【リフォーム箇所】 建物全体リノベーション。外構も含みます。 
【リフォーム期間】 約3か月 
【家族構成】 2世帯 
【物件概要】 戸建て木造2階建て 
【工事費用】 約2600万円(工事期間・工事費用は全面リフォームのものとなっています。)