東京・北赤羽のリフォーム店、三谷リフォームです。北区・板橋区・練馬区・川口市・戸田市を
中心に
マンション・戸建ての水廻り・室内全般、屋根・外壁工事のリフォームを承っております。

 

施工事例

戸建て・水廻り総合

「実家再生」スケルトンリフォーム、2世帯住宅。【水廻り編】

築50年以上の戸建てを、2世帯住居へ、完全スケルトンリフォームです。
柱以外はほぼ撤去し一からの工事となりました。全てが新しく綺麗になりとてもご満足いただけました。
今回大規模2世帯工事でしたので、「水廻り編」「内装編」「外装編」と3つに分けてご紹介させていただきます。
「水廻り編」、若夫婦世代のキッチンは多機能で見た目も素敵なものとなりました。親世代のキッチンは使い勝手が良く、機能が充実したものとなりました。水廻りそれぞれご希望に沿うものがご用意できたかと思います。

クリナップ「ラクエラ」使用。 扉のカラーは「カフェタイルアクア」ヴィンテージ仕上げです。

 

お母様がご高齢という事もあり、「使いやすさ」「安全」を考えバリアフリーなスペースを意識させていただきました。

 

若夫婦世代家族のバスルームです。TOTO「サザナ HSシリーズ」使用。

 

洗面化粧台はPanasonicエムライン使用。 洗面ボールは、人造大理石で軽くて割れにくいのが特長です。

 

1階、2階ともに、TOTO「ウォシュレット一体型トイレ手洗付 ZR1リモデル」を使用。

 

お母様のキッチンスペース。収納がかなり充実しています。

奥がダイニングルームです。

2階、ダイニングルームが広々としていて開放感があります。

2階、若夫婦世代のキッチンスペース。窓からの景色が素晴らしいです

家電収納も充実しています。

1階、親世代のバスルームです。バリアフリー仕上となっています。

浴槽横に手すりを付け、浴槽内にも2カ所、樹脂製のハンドグリップを設置しました

お母様が選ばれた、淡いグリーンと、オーバルの鏡が素敵です。

リフォームデータ

【施工場所】 東京都北区 S邸 
【築年数】  50年 
【リフォーム箇所】 建物全面リノベーション、外構含む 
【リフォーム期間】 約3ヶ月 
【家族構成】 2世帯、3人、4人 
【物件概要】 戸建て木造2階建て 
【使用材料】 キッチン:クリナップ、ラクエラ
お風呂:TOTO、サザナHSシリーズ
洗面化粧台:Panasonic、エムラインW750
トイレ:ZR1リモデル 
【工事費用】 約2600万円(工事期間、工事費用は全面リフォームのものとなっています。)