東京・北赤羽のリフォーム店、三谷リフォームです。北区・板橋区・練馬区・川口市・戸田市を
中心に
マンション・戸建ての水廻り・室内全般、屋根・外壁工事のリフォームを承っております。

 

施工事例

戸建て・外構

「実家再生」スケルトンリフォーム、2世帯住宅。【外装編】

築50年以上の戸建てを、2世帯住居へ、完全スケルトンリフォームです。
柱以外はほぼ撤去し一からの工事となりました。全てが新しく綺麗になりとてもご満足いただけました。
今回大規模2世帯工事でしたので、「水廻り編」「内装編」「外装編」と3つに分けてご紹介させていただきます。
「外装編」では、外壁、門、フェンス、そして隣接する駐車場の整備もご紹介します。

外壁はアイボリーのサイディングに。経年劣化による塗装外壁を張り替えました。

 

玄関。門扉や玄関ドアが、新しい家の顔になりました。

 

バルコニーはYKKエアキューブです。足元はグレーチングを使用しています。

 

駐車場。もともと砂利だった駐車場を、この機会に舗装整備しました。

 

屋根。金属サイディングに葺き替えました。

リフォームデータ

【施工場所】 東京都北区 
【築年数】  50年 
【リフォーム箇所】 屋根葺き替え・外壁サイディング・門扉・フェンス・バルコニー・駐車場 
【リフォーム期間】 約3か月 
【家族構成】 2世帯 
【物件概要】 戸建て木造軸組2階建 
【使用材料】 サイディング・ニチハ ソフィアウォール調・セジュールMGクリーム
バルコニー・YKKエアキューブ 
【工事費用】 約2600万円(工事期間・工事費用は全面リフォームのものとなっています。)