施工事例

戸建て・家全体

中古住宅をご購入後、好みのイメージにトータルリフォーム。

リフォーム済みの中古住宅を自分好みに変えたいとトータルリフォームをご希望の施主様。

既存の部分を活かしながら、ダークブラウンをアクセントカラーに使用し、落ち着いた空間に仕上げました。

古くなっていた水廻りの設備は一新。
最新の仕様に変更して、使い勝手もよくなりました。

外構はお好みのイメージのレンガ造りに変更。
門扉の色を変更し、玄関ドアとも統一感が生まれました。
敷地のデッドスペースは防犯上も安心の駐輪場に有効活用。

広い庭にはウッドデッキを新設。
リビングから直接出られるようになり、週末の家族だんらんの空間になりました。

【リビング】個性のない空間から引き締まった色調の落ち着いた空間に。

 

【外構】玄関ドアを一新し、門扉廻りもこだわりのレンガ造りに。

 

フォトギャラリー ※画像をクリックすると大きく表示されます。

クリナップ製のシステムキッチンに一新。扉の色を明るくして、清潔感も生まれました。

キッチンとダイニングの境にはルーバーを設けて、空間にアクセントを添えました。

リビングから続く和室。開口部を広げて開放的に。琉球畳がモダンな印象を与えます。

キッチンの周辺収納もシステムキッチンと同様のシリーズを採用。使い勝手もよく、収納たっぷり。見た目にもすっきりとした印象に。

他の空間と色調をそろえたトイレ。床は木目調のフローリングにして、トイレもくつろぎの空間に。

暗く湿気がたまる洗面所には天窓を採用。採光率が上がり、明るい空間に。洗面台は収納力のあるものを採用しました。

吹き抜けで採光がたっぷり入る玄関。ドアや窓枠と合わせたシューズクローゼットは大容量で機能的です。

広い庭を活かしてウッドデッキを新設しました。週末の家族だんらんの空間に大活躍。

建物と敷地の間にできたデッドスペースを有効活用。サンルーフや門扉を設け、防犯上も安心の駐輪場に。

リフォームデータ

【リフォーム箇所】 リビング&ダイニング、キッチン、和室、トイレ、洗面所、浴室、玄関、外構 
【使用材料】 システムキッチン:クリナップ 
トイレ:TOTO 
システムバス:TOTO