施工事例

マンション・家全体

『大好き』がたくさん詰まった夢の家。

マンションの1階にお住まいのお施主様は、以前、カフェ&輸入雑貨店を経営されていたこともあり、
とてもセンス良くお住まいでした。
「どこをリフォームされたいの?今でもカッコイイお住まいなのに!」と思うほどでした。
理由は、3人の子供さんもそれぞれ独立されたのを機に、ご自分のイメージに合う、部屋数よりも広い空間にしたい。という理由。
日本では、最近はあまり使われなくなってしまった『タイル』をふんだんに使い、
『白いヨーロッパのカフェ』のイメージでしょうか?
大変に個性的なリフォームに出来上がりました。

お気に入りのインテリアでヨーロッパのカフェのよう。お施主様セレクトの新旧のインテリアが上手く融合。

 

トイレ、洗面。お気に入りの白いタイル。

 

東側の出窓の部屋。→ 一段高く和室に。

 

玄関を双方から撮影。シューズボックスを埋込み型にして少しでも玄関を広く。

 

寝室。従来の寝室と隣室を一つの部屋に。

 

あくまでもシンプルに、しかし、お気に入りの雑貨・家具に囲まれて・・・

beforeの写真ですが、とってもいい雰囲気です。

before です。

浴室。before → after

リフォームデータ

【施工場所】 名古屋市名東区 T house 
【築年数】  20年 
【リフォーム箇所】 全面改装 LDK、寝室、和室、洋室、洗面所、トイレ、浴室、玄関、床暖房 
【リフォーム期間】 約30日間 
【家族構成】 ご夫婦 
【物件概要】 マンション 1階部分 
【使用材料】 INAX、toto、オーダーキッチン、床サンゲツ塩ビタイル、壁紙サンゲツ 
【工事費用】 約1000万円(全面改装 浴室・トイレなどを含む) 
 

お施主様からの一言

まさに理想の空間。
キッチンや洗面台etc・・・が大好きな白いタイルに。
長年の夢が叶いました。
大好きなインテリアに囲まれて、異国気分です。
マンションとは思えないほどの独特な空間になりました。
近所の方にもリモデルをお勧めしたいです。