リ・ホームスタジオ

茨城県古河市のイトーヨーカドー店1階にあるリフォームショールームです。茨城県古河市、栃木県小山市・栃木市・野木町・下野市のリフォームは実績ある弊社にお任せ下さい。
 

新着情報

梅雨の季節はカビに注意!カビの原因・予防方法の基本とおすすめリフォーム(1)

皆様こんにちは!「リ・ホームスタジオ」です。

今年の梅雨は良く雨が降りますね(^-^;
早くスッキリ晴れた日が来るといいですね(*^-^*)

さて。今回から梅雨のジメジメに関連して「カビ」にスポットを当ててみたいと思います。

【カビの原因はなんだろう?】

スバリ。カビの原因は、換気不足・湿気・ゴミ・汚れ。
これに発生しやすい条件が整うとババーンと増えてしまいます。

【発生しやすい条件とは】
1)適温 (室温20〜30℃)
2)高湿度 (70~80%以上)
3)ゴミ・垢などの汚れ(カビの栄養)

上記が揃うとカビ増殖。。裏返せばこれらの要素が少ないほどカビは繁殖しにくくなる、というわけですね♪


【簡単にできるカビ対策】

1)清潔にする(カビの栄養分を取り去る)
2)通気・換気(空気を循環させて湿度を下げる)
3)エアコンの除湿を使う(フェルターの掃除もこまめに)
4)タンスなど締め切りの空間には湿気とりを

こうするだけでかなり違いがでます。
カビも生き物です(^-^)

以上、今回はカビのお話(その1)でした。

リフォームのことなら何でも「リ・ホームスタジオ」が承ります。
お気軽にお問い合わせください!
http://rehome-studio.com/

Copyright © 株式会社エダ住宅. All Rights Reserved.