愛知県豊田市、リフォーム「ヤマハナ」のホームページへようこそ。展示面積100坪、豊田市最大級のショールームにぜひ一度お越し下さい!

住まいのリフォーム ヤマハナ

お問合せはお気軽に!フリーアクセス 0120-86-8087(ハローヤマハナ)

  • 無料お見積
  • 資料請求

 

施工事例

戸建て・水廻り総合

水回り改装工事

<きっかけ>
高齢のお母様が住むのに、住みやすい間取りにかえたい。
段差が多いので、できるだけ解消したい。
トイレが外にあるので、中に入れたい。

<担当者の声>
水回りの取り替えとバリアフリーを目的とした改装工事でした。
高齢のお母様の介助も考え、トイレと洗面所、お風呂の動線をメインに使いやすさを考慮してプランしました。
外にあったトイレは、簡易水洗方式に変更し、家の中の間取りに組み込みました。

キッチン

 

廊下

 

洗面室入口

 

キッチン→廊下

 

勝手口裏

 

<洗面室、浴室>

<トイレ>

<勝手口>鍵を閉めたまま風が通せる採風勝手口を設置。

<玄関>

<勝手口>

<浴室>1216サイズの浴槽。

リフォームデータ

【施工場所】 豊田市小原町 K邸 
【築年数】  60年 
【リフォーム箇所】 キッチン、洗面室、浴室、トイレ、玄関、廊下 
【リフォーム期間】 約30日間 
【物件概要】 戸建て木造 古民家 
【使用材料】 キッチン(流し台、ガス台):クリナップ さくらシリーズ
システムバス:TOTO サザナ 1216サイズ(0.75坪)
洗面台:クリナップ BTG 幅60㎝
トイレ:ネポン 手洗い付き 
【工事費用】 約450万円(製品:約150万 工事:約300万) 

御施主様からの一言

高齢の母が住みやすいようにと、リフォームを考えました。
一番不便だった外のトイレも、家の中に入れてもらうことができ、使いやすくなりました。
行き来しやすいように、できるだけ段差を無くして、引き戸を使ってもらったため、移動しやすくなりました。
介護を考慮したプランを作ってもらえたので、この先も永く、安心して住んでいけそうです。