愛知県豊田市、リフォーム「ヤマハナ」のホームページへようこそ。展示面積100坪、豊田市最大級のショールームにぜひ一度お越し下さい!

住まいのリフォーム ヤマハナ

お問合せはお気軽に!フリーアクセス 0120-86-8087(ハローヤマハナ)

  • 無料お見積
  • 資料請求

 

施工事例

戸建て・外壁

外壁貼り替え・掃き出しサッシ取替工事

<きっかけ>
外壁のサビが気になるので、手当がしたい。
サッシの動きが悪くなったので、直し手欲しい。

<担当者の声>
外壁のサビについては、当初は塗装をお考えでしたが、釘のサビも気になったため、外壁ごと貼り替えることになりました。
動きの悪かったサッシは、代替品がないため、サッシごと取替させていただきました。雨戸の動きも良くなかったため、シャッター式に替えました。

外壁貼り替え

 

外壁貼り替え

 

外壁貼り替え

 

サッシ取替

 

瓦面戸(漆喰)補修

瓦の先端部分の面戸(漆喰)を補修しました。
こういった部分は、足場がないと作業できませんので、同時に補修されるとこの先も安心です。

リフォームデータ

【施工場所】 豊田市東新町 N様邸 
【築年数】  30年 
【リフォーム箇所】 外壁貼り替え、掃き出しサッシ取替、瓦面戸補修 
【リフォーム期間】 20日間 
【家族構成】 ご夫婦 
【物件概要】 木造2階建て 
【使用材料】 外壁:高意匠鋼板  サッシ:トステム 
【工事費用】 約210万円(外壁:130万円  サッシ関連:80万円(内装補修含む)) 

<お客様の声>

外壁は当初塗り替えと迷いましたが、最終的に貼り替えしてもらって良かったです。同じ鋼板でも、ツヤがあり、建物に高級感が出ました。
サッシは今まで開け閉めが大変でしたが、スムーズにできるようになりました。
ペアガラスにしたので、断熱性がよくなりました。