愛知県豊田市、リフォーム「ヤマハナ」のホームページへようこそ。展示面積100坪、豊田市最大級のショールームにぜひ一度お越し下さい!

住まいのリフォーム ヤマハナ

お問合せはお気軽に!フリーアクセス 0120-86-8087(ハローヤマハナ)

  • 無料お見積
  • 資料請求

 

施工事例

戸建て・外壁

外壁・屋根塗り替え工事

<きっかけ>
新築から1回塗り替えをしましたが,その時の塗装が悪かったのか,屋根の塗装がぼろぼろになってしまいまいました。
鉄骨の造りで、内部は全く使い勝手に問題ないので、外回りを改めてしっかりやり直して欲しいです。

<担当者の声>
屋根の塗装の傷みが激しく、葺き替えも視野に入れて検討しました。
調査の結果、原因は初回塗り替えの際の下地処理が問題だと思われたため、旧塗料を撤去して、塗り替えをすることになりました。
他社からは葺き替えを勧められてみえた様でしたが、問題なく施工できたため、キッチンの取替に予算を回すことができました。

外壁・屋根塗り替え工事

 

屋根塗り替え

 

コーキング打ち替え

 

外壁・屋根塗り替え

屋根高圧洗浄:旧塗膜が剥離していきます

洗浄後:旧塗膜はほとんどとれてしまいました。
(オレンジの色は,鉄部の錆止めです。)

シーラー(下地)処理:塗料が密着するよう、シーラーを塗布します。
この工程をしっかりしないと、今回の様な剥離につながる可能性が高くなります。

中塗り:仕上げ塗装の1回目

上塗り:仕上げ塗装の2回目 これで屋根は完成です

雨樋も塗装

胴差し(横に走っている帯のような部分です)塗装

リフォームデータ

【施工場所】 豊田市五ヶ丘 T様邸 
【築年数】  20年 
【リフォーム箇所】 外壁・屋根塗り替え 
【リフォーム期間】 14日間 
【物件概要】 戸建て軽量鉄骨2階建て 
【使用材料】 外壁:低汚染シリコン 屋根:遮熱シリコン 洗浄:バイオ洗浄 
【工事費用】 133万円 

<お客様の声>

屋根に関して色々迷いましたが、調べてもらって葺き替えをせずに済んで,良かったです。
外壁の色もグリーンが良かったため、色サンプルを色々見せてもらい、希望の色で塗り替えすることができました。