株式会社リフレ三和建設

兵庫県宝塚市にあるリフォーム会社です。大阪・神戸・阪神間の住宅リフォーム工事から大型建築物の改修工事までどうぞリフレ三和建設にお任せ下さい。0120-844-138
 

施工事例

戸建て・家全体

負担のかからない介護を目指して、浴室と洗面所をリフォーム!

お施主様の『家族の介護がし易いお風呂と洗面所にしたい』というご要望をかなえるため、今回施工させて頂きました。まず、年数が経ち色褪せた外壁、屋根、樋を塗装しました。次に浴室の出入り口の段差と寒さの解消に取り組みました。在来浴室用の床暖房を新設して、床タイルは保温性の高いサーモタイルに貼り替えました。段差はなくしてバリアフリーにし、手摺りや鏡、洗面器置きを取り付け、シャワー水栓も交換しました。最後に洗面所にある重く使いにくい折りたたみの造作ベットは、既製品の軽くて丈夫な折りたたみシートに交換し、使い勝手を良くしました。また、お風呂上りの寒さ対策のため温水床暖房を新設し、床材をクッションフロアーからフローリングに貼り替えました。かねてからのご希望であった勝手口の新設については、洗濯機を移動し、壁を抜いて勝手口を設けました。勝手口を出たところにシャワーチェアを乾かすためのステップも新設しました。その他トイレもタンクレス便器に交換し、クッションフロアーとクロスを貼り替え、手洗いカウンターを取り付けました。(写真無し)

 

 

 

リフォームデータ

【築年数】  築15年程 
【リフォーム箇所】 外壁、浴室、洗面所、トイレ(写真無し) 
【リフォーム期間】 約1ヶ月 
【物件概要】 木造軸組工法2階建 
【使用材料】 【浴室】
 床暖房:直埋式床暖房(大阪ガス)
 タイル:サーモタイル ソフライムⅡ(INAX)
【洗面所】
 折りたたみベット:パブリック用折りたたみシート(TOTO)
 床暖房:温水マット(大阪ガス) 
Copyright © 株式会社リフレ三和建設. All Rights Reserved.