東京・北赤羽のリフォーム店、三谷リフォームです。北区・板橋区・練馬区・川口市・戸田市を
中心に
マンション・戸建ての水廻り・室内全般、屋根・外壁工事のリフォームを承っております。

 

施工事例

戸建て・内装

次世代住宅ポイント対象!住宅リフォーム!!

築30年以上の3階建ての戸建て住宅です。
水廻りと親世代がお住まいだった1階部分を改装しました。
和室を洋室にし、キッチンは部分なおしなど、トイレ、浴室、洗面化粧台は交換となりました。他、壁紙の貼り替え、照明の交換工事、窓を二重サッシにするなど、お客様の「やって欲しい!」にお応えし部分的なお直しもさせて頂きました。
「次世代住宅ポイント」の対象期間中の工事でしたので、あてはまるものが多数あり申請させていただきました。
ポイントで素敵な商品と交換できます(^^)

和室から洋室へ。天井には木目のクロスを、ダウンライトで雰囲気を出すなどお洒落な空間に。

 

ミニキッチンの交換。こちらは、普段使いでは無いので水廻りだけ使えればOK。

 

TOTO、サザナ。マテリアルアロマグリーンのアクセントパネルが爽やか。浴槽は人工大理石を使用。

 

LIXIL、アメージュを使用。明るく清潔感のあるオレンジ色のクロスが目を引きます。

 

騒音対策で、窓を二重サッシに。簡単取り付け「インプラス」使用。防音効果有りと大絶賛。

 

メインのキッチンは、とてもキレイにお使いでしたので、ビルトインコンロとお掃除のしやすいレンジフードに交換しました。

LIXILのミラー付きクローゼットドア

ミニキッチン後ろのドア付収納を撤去し、白い横板を使った可動棚を取付けました。収納力アップ!!

Panasonicエムライン。洗面ボールは、人造大理石で、軽くて割れにくいのが特長です。奥行が浅めに設計されているので、あまり場所の取れない洗面所に最適です。

2階のトイレは、シックな色合いのクロスで雰囲気を出しました。
本体は、1階同様LIXILアメージュを使用。

クロス貼替、ライトをブラケットライトに交換しました。

オレンジ色の壁紙クロスがアクセントとなり温かみがあります。

防音効果、遮熱性に優れたペアガラスのインプラスを取付けました。施工後「外の音が聞こえなくなり、よく眠れるようになりました。」とのお言葉頂きました(^^)

天井には木目のクロスを。照明はダウンライトで雰囲気を出すなど、とても素敵な空間に仕上がりました。

リフォームデータ

【施工場所】 東京都北区 S邸 
【築年数】  30年以上 
【リフォーム箇所】 1階和室、トイレ、キッチン、お風呂、洗面所他 
【リフォーム期間】 約1ヶ月 
【物件概要】 戸建て3階建て 
【使用材料】 LAAクローゼットドア鏡付(LIXIL) 内窓インプラス複層ガラス(LIXIL)
トイレ:アメージュZAシャワートイレ(LIXIL)
ミニキッチン:コルティW1200(クリナップ)
ユニットバス:WGシリーズ1116(TOTO)
洗面化粧台:エムラインW750(Panasonic)
レンジフード:クリナップ
エアコン:ダイキン2台 
【工事費用】 約500万円 

水漏れ発見!!!

お客様がご不便を感じている場所、お困りの内容をお聞きし、いろいろな箇所を工事させて頂きました(^^)
そんな最中・・・打合わせの時、ユニットバス床下で水漏れを発見いたしましたーーー( ;∀;)
何というタイミングでしょう・・・。
無事解決し、工事も完了し本当に良かったです(^^)
ありがとうございました。