東京・北赤羽のリフォーム店、三谷リフォームです。北区・板橋区・練馬区・川口市・戸田市を
中心に
マンション・戸建ての水廻り・室内全般、屋根・外壁工事のリフォームを承っております。

 

施工事例

戸建て・家全体

都電の見える住宅リフォーム

築30年以上の戸建て住宅の外観も含め、全面改装リフォームです。
居住スペースをいかに有効に使うかを考えた間取りとなりました。
木目素材を活かし、ナチュラルで清潔感のある空間に仕上がりました。
キッチンは、シンプルでインテリアに合わせやすく、機能、収納もしっかりしている商品を選びました。
ユニットバスは、LIXIL、BWシリーズを使用。小さくても広く感じるゆったり感のあるデザイン設計。低床設置、低段差ドアのバリアフリーです。
ダイニングと洋室の窓には、質でこだわったウッドブラインドを設置。天然木を使った美しいスラットで、室内に落ち着き高級感を与えます。
質感などイメージ通りの仕上がりとなりました。

木目素材を活かした、落ち着きのある空間。

 

和室から洋室へ。天然木を使ったウッドブラインドが高級感を与えます。

 

2階部分は外壁を新しく作り替え、サッシも入れ替えました。

 

床の間があった場所は、ウォークインクローゼットに。

 

L字の手すりを付けバリアフリーに。

 

木目素材を活かし落ち着きのある空間に。

キッチンは、シンプルで木目のキャビネットがインテリアに合わせやすいですね。

洋室は階段上スペースを活かし、収納を造りました。
鏡は、奥様の思い出の品です。

洋室の出入りは2方向から!バスルーム側と、リビング側とに分かれてます。強く締めても優しく閉まる、挟まり防止設計のスライドドアです。

LIXIL、BWシリーズを採用。
小さくても広く感じるゆったり感のあるデザイン設計です。
低床設置、低段差ドアのバリアフリーです。

洗面化粧台は、シンプルながらも機能性抜群です。
洗濯機置場の上に、収納棚をつけました。
洗剤、タオルなど使う分だけ置ける便利なスペースです。

階段とベランダに抜ける廊下には、日が差し込むようすりガラスのドアを使用しました。

バルコニーが新しく生まれ変わりました!
「洗濯物がたくさん干せる!!」と奥様に喜んで頂けました(^^)

階段下を有効活用し収納棚を造りました。

階段下には、小部屋を造りました。
隠れ家的な感じで、お孫さんが大喜びとの事です(^^)

リフォームデータ

【施工場所】 東京都豊島区 O邸 
【築年数】  約30年以上 
【リフォーム箇所】 外装、内装全面改修 
【リフォーム期間】 約3カ月 
【家族構成】 不明 
【物件概要】 戸建て木造2階建 
【使用材料】 屋根:ニチハ 横暖ルーフ
外壁:塗料、金属サイディング材
キッチン:LIXIL GK W2100
浴室:LIXIL BW 1116
洗面化粧台:Panasonic エムライン W600
ウッドブラインド:タチカワ フォレティア50 ラダーコード付 
【工事費用】 約900万円(全面改装、外装含む) 

予想以上に素敵な家に仕上がりました。

奥様と綿密なご相談をさせていただき、工事を勧めさせていただきました。ご協力ありがとうございました。
ご要望で、クローゼットの中の柱を残し、壁掛けの鏡を残したりと。綺麗にしつつも、昔の思い出の品をうまく組み合わせることが出来たのではないでしょうか?
窓から都電が見える風景は、時間がゆっくり流れているような、そん雰囲気で落ち着きがあります。
快適に過ごしていただけたら当社としてはとてもうれしく思います!