千葉県野田市にあるリフォーム店です。千葉県・東京都近郊のリフォームは桝田建創にお任せ下さい。

リフォームに関するお問い合せはこちら
 
 

施工事例

マンション・改装

マンションリノベーションリフォーム

中古マンションを購入されたお客様が、入居する前のリフォーム。キッチン・トイレなどの水廻りと内装をメインに今後の使い勝手を考慮したリノベーションリフォームです。
お客様と打合せを重ね、クロスの色や建具の色など一つ一つ決めていきました。全体的なイメージを捉えながら、細かい点をアドバイスさせて頂きましたので、とてもまとまりのある素敵な住まいになったと思います。

リビング

 

LD⇔和室

 

キッチン

 

トイレ

 

洗面室

 

リビングの壁に施工したエコカラットタイルは調湿機能や消臭機能をもったタイルですので、じめじめする湿気対策として活躍します。

工事前にテープで大きさを確認しどれくらいの面積にエコカラットを貼るか打合せしました。実際に目で見た方が貼った後のイメージが分かりやすいです。

トイレの中にもエコカラットを。消臭機能が活躍します。

畳も表替え。天然い草を使用し、畳の匂いが心地よい空間になりました。畳の縁柄もお客様と決めました。

廊下に面している洗面室と出入口開き戸を引き戸へ交換することで、廊下の動線と干渉なく出入りができる洗面室になりました。

玄関には天井までのトールタイプの玄関収納を設置。大容量で、玄関廻りがすっきりと感じます。色も住まいに合わせてホワイトで統一しました。

洋室は2部屋あるのですが、それぞれクロスの張り替えをしました。使用したクロスもそれぞれ違うので、オリジナリティがあります。

LD⇔キッチンの壁に開口部をつくることで、キッチンに解放感とLDとの一体感が強くなります。

窓に取付けたスクリーンはハニカムスクリーンといい、断熱効果が高いスクリーンです。また見た目も美しく、上品な空間を演出してくれます。

リフォームデータ

【施工場所】 千葉県我孫子市 N様邸 
【築年数】  約20年 
【リフォーム箇所】 キッチン、トイレ、リビング、和室、玄関、洋室、洗面室、他 
【リフォーム期間】 約20日 
【家族構成】 ご夫婦+子供2人 
【物件概要】 マンション 
【使用材料】 [キッチン] クリナップ クリンレディ
[トイレ] TOTO ネオレスト ハイブリッド手洗器付
[建具] panasonic VERITISシリーズ
[玄関収納] panasonic コンポリア
[その他] エコカラットデザインパッケージプラン 
【工事費用】 約360万円(キッチン・トイレ・内装全体・玄関収納・装飾品ハニカムスクリーンなどを含む)