施工事例

戸建て・家全体

太くたくましい梁をメインに据えた和モダンの住まい

居室の全面配置換えを行い、LDをいちばん心地よい空間に。

LDK 天井裏で見つけた梁を活かしてリビングとダイニングのメインに。 アイランドタイプの対面式のキッチンが居室と一体化され、いつでも家族団らんが楽しめます。

外観 ダークグレーでまとめた外観がシック。 太陽光発電システムを屋根に設置し、省エネ効果は抜群です。 日当たりのいいウッドデッキも居心地◎。

ロフトへ上がる階段部分には天窓から自然光が注ぎ込み、心地よい空間。 以前は和室に使われていた欄間を随所にあしらい、和と洋が見事に調和しています。

お施主様のお姉様のお部屋にあたるこちら。洋室とロフトの階段です。 ご要望にそって赤い壁紙を使用し、ハイセンスな空間に変身しました。

リフォームポイント

◆リビング・ダイニングは光と風が入りやすい配置に。
◆吹き抜けの高い天井を利用してロフトを設置。
◆トイレは2つ設置して忙しい朝もスムーズ。
◆オール電化や太陽光発電で省エネ効果あり。

フォトギャラリー ※画像をクリックすると大きく表示されます。

玄関右には6人分の靴が収納できるシューズクローク。
左には履物を履き脱ぎしやすいように手すりを設置しました。

ロフトへ上がる階段。
マリナホームの匠の技で、しっかりした階段に仕上がりました。

シックな色合いでまとめられた洋室。
ロフトを配したこの高い天井にも太い梁が活かされています。

窓からの光で明るい洗面所。

二つあるトイレのうちの一つ。
タンクの無いタイプなので、すっきりした空間になりました。

アイランドタイプを採用したキッチン。カウンター越しにご家族との会話も弾みます。

仏間を収める空間をつくった洋室。
味わいを増した和箪笥などがシンプルなインテリアに調和し落ち着いた雰囲気。

ロフト部分を利用し、子供部屋に。
天窓から自然光が溢れる心地よい空間になりました。

キッチンに造作したカウンターはタモの一枚板。
椅子はオーダーメイドで座り心地は快適です。

リフォームデータ

【施工場所】 福岡県 大川市 
【築年数】  30年 
【リフォーム箇所】 全面改装 
【リフォーム期間】 約3ヶ月 
【家族構成】 ご夫婦+子供2人+母+姉 
【物件概要】 木造軸組 
【使用材料】 キッチン:クリナップ
浴室:TOTO
トイレ:TOTO 
【工事費用】 約3000万円(全面改装・解体撤去・廃棄物処理費用等を含む)