施工事例

戸建て・家全体

ゆとりを愉しむ・みんなで憩う家。

「私たち自身にいろいろな発想があるうちに、
この家をリノベーションしようと思いました」とお施主様。

還暦を迎え、
これからの人生を楽しむラグジュアリー空間ができあがりました。

以前の間取りは、
リビングに会社のオーナーというご主人の仕事場も併設。
家族が集う食卓と隣り合わせで、いつも片付かない状況だったという。

仕事の空間とプライベート空間をしっかり分けて、
生活にメリハリができるように、間取りを大きく変更しました。


また、ご友人を招くゲストルームや水まわりは、
《ちょっと違う》非日常を演出する空間となりました。

唯一無二、オリジナルが詰まった、
洗練されたオトナのリノベーションが完成しました。

お客様の声~住みながらの工事ができました

家でピアノ教室をしているので、
工事で引越しをするのは、大変だと考えていました。
住みながらの工事は、
毎日のように変わっていく様子を見ることが出来て楽しかったですね。
大工さんとの世間話から、
「和室の造作が得意だ」と聞いて、すべてをお任せしたら、
本当にステキに仕上てくださりました。
工事中は、いつものお顔が見えるので、安心してお任せできました。

フォトギャラリー ※クリックすると拡大します

リビングのイタリアンレッドの椅子がこの空間の中心。
壁面のダークブラウンのパネルは、ヤマハ製の調音パネル。
飾り棚の調度品とも相性が良い。

コの字型のキッチンは、広くて機能的。
「ノクターン(夜想曲)」をイメージして選ばれたパネルカラーは、ピアノの先生をされている奥様にピッタリ。

モダンな和室は、職人の技が光る空間に。
障子や壁紙レイアウトはマリナホームのオリジナル。

レストラン仕様の機器を備えたゲストルーム。
ご主人がプロ顔負けの料理でもてなします。
非日常をご自宅に完備できたのも、リノベーションの醍醐味。

2階の吹き抜けだった空間を小上がりに。
背面の暖色のクロスがモダンな印象に。

壁一面、収納たっぷりの洗面室。
これでサニタリー空間の収納はバッチリ!
白系カラーで揃えたことで、清潔感を感じます。

人気のレストパルを採用。
便器は床面から離れたデザインだから、床掃除がラクラク。
白一色の空間に、床の間接照明で清潔感のある非日常を演出。

玄関には、壁面にエコカラットを採用。
絵画のようなパネルデザインと、照明が空間に変化をもたらします。

リフォームデータ

【施工場所】 福岡市東区 
【リフォーム箇所】 リビング
ダイニング
キッチン
トイレ
浴室
洗面室
和室
洋室
小上がり 
【家族構成】 ご夫婦+子ども1人+愛犬2匹 

担当者から

お仕事場と生活の場が一緒だった空間を、
いかに《くつろぎの場》として変化させられるかが
問われるリノベーションとなりました。

お施主様のご要望に沿いながら、
職人の腕を十分に発揮させて、唯一無二の空間が出来上がりました。

人生の深まりを感じるリノベーション、
お任せいただきありがとうございました。