施工事例

戸建て・家全体

じっくりしっかり吟味して大満足のお住まいに。

築28年の中古の一戸建てをご購入後、
『自分たち好みの住まいにしたい』とトータルリフォームをご希望のお施主様。

内装、水廻りだけでなく外構まで様々なショールームをご覧になり、
一つ一つを丁寧に選び抜かれました。

内装は間取り変更をしたことで、現在のライフスタイルに合った使い勝手を実現。
『すっきりと見せたい』というご要望をかなえた空間になりました。

外観、エクステリアもまるで新築のように生まれ変わりました。


※こちらの事例、ビフォーアフターでもっと詳しくご覧いただけます。
【住み心地を考えた間取り変更に】

お客様の声 ~プランが気に入って~

リフォーム会社を選ぶとき、ご提案いただいたリフォームプランが気に入ったので、マリナホームにお願いしました。
担当の方の対応が良く、工事も丁寧でしたので、安心してお任せできました。
いろいろお願いしましたが、思っていた以上のものになり、大変満足しております。

フォトギャラリー ※クリックすると拡大画面が見られます。

テレビ台も兼ねた壁面収納でリビングまわりのものもスッキリ。

キッチンとリビングの間の壁をなくして、リビングダイニングキッチンに。

『人目に触れるキッチンはすっきりと見せたい』というご要望。クリナップ製の白いシステムキッチンは白系の壁紙と合わせて。

モダンな印象の和室。床の間は2色の壁紙でデザインし、モダンながらもどこか落ち着きのある印象に。

壁一面の作り付け書棚。ご希望の寸法に合わせて、造作しました。奥と手前の二層構造で大容量の収納スペースに。

来客時にはおもてなしの飾りができる、シューズインクローゼットを設けました。ダークブラウンの建具で引き締めた広々玄関スペース。

広めのトイレには、手洗いと大きな鏡をしつらえました。お施主様が選ばれたモザイクタイルが柔らかな印象を与えます。

清潔感のある洗面脱衣室。小物もスッキリ収納できるよう、間取り変更をして収納部分を造りました。

青空に映える白壁が印象的。築28年の建物もまるで新築のように生まれ変わりました。

リフォームデータ

【施工場所】 福岡市南区 N様邸 
【築年数】  28年 
【リフォーム箇所】 トータルリフォーム 
【家族構成】 ご夫婦 
【物件概要】 戸建てツーバイフォー2階建