施工事例

マンション・家全体

皆が集え、落ち着いた大人の部屋。

おひとりで住むにはとても広い、築38年のマンションの全面改装です。
古いマンションの為、低い梁を逆に活かし、天井に梁のような造作を沢山造りました。
天井に陰影ができ、とても個性的なLDKになりました。
全体に落ち着いた色で統一し、ベランダに取り外し可能なウッドデッキを設置。
室内と外との段差をなくし、フローリングと外のデッキの色を統一したため、
境界がなくなり、部屋が大きく感じられました。

ベランダ側は3層の建具で、マンションのイメージを一新。

シックな部屋に普通のアルミサッシでは目立ってしまうので、
内側に木で黒い桟だけの建具を作りました。
アルミサッシ(カバー工法) → メッシュのロールスクリーン → 木製の黒い桟だけの建具。

徹底的に自分の好みにこだわった大人の住まい方!!

ベランダからリビングを眺める。

L型のLDK。太くて低い梁が何か所もあり、それを逆手にとって飾りの梁を何本か作りました。証明の効果と天井の凹凸の影が個性的です。

同じくLDK。前方はキッチン。

リビングから玄関を眺める。
落ち着いたリビングとは反対に
玄関は、大理石でおもいっきり明るくしました。

トイレ、洗面、脱衣場、洗濯室を一つの部屋で。

客間。
サッシ・押入れ・入り口 全ての建具を、格子で統一。
和室ながらモダンな雰囲気に。

ベランダに取り外し可能なウッドデッキを設置。
段差をなくし、部屋と同色に塗装。

フラワースペースを造作。

左側は和室入口引き戸、正面の格子は押入れです。両方とも障子の裏から板をあてて製作。破れません。

リフォームデータ

【施工場所】 名古屋市昭和区 
【築年数】  38年 
【リフォーム箇所】 リビング&ダイニング、客間、洋室、寝室、トイレ、洗面所、浴室、玄関、シューズクローゼット、ベランダ。 
【リフォーム期間】 約30日間 
【家族構成】 おひとり 
【物件概要】 マンション 
【使用材料】 トイレ・UB INAX、オーダーキッチン。玄関床・壁 大理石、LDK床 カリン無垢材、壁 タナクリーム塗装、ほか。 
【工事費用】 2000万円(全面改装、デザイン料、家電 含む。)