和歌山県でのリフォーム全般は海南トーヨー住器株式会社にお任せください!

和歌山県でのリフォーム全般は海南トーヨー住器まで!

海南トーヨー住器株式会社

 

施工事例

戸建て・浴室

ユニットバス新設工事(後編)

こんにちわ、今回はユニットバス新設工事の後編を紹介したいと思います。前編をご覧になっていない方は何個か前の施工例で前編を公開しているので前編もぜひご覧ください。 前回は土間コンクリート打設まで紹介しましたが今回はユニットバス組立から脱衣所の壁紙が仕上がるまでをお伝えします。 ユニットバスが組み立てられてから大工さんの造作の仕上げが入ります。ドア枠や壁や天井の下地の仕上げに入ります。 その後内装の壁紙やクッションフロアの仕上げをして洗面化粧台や洗濯水栓の設備機器の取付になります。ユニットバスの組み立てが終わるとちょっとホットするんです笑 ユニットバス以外の脱衣所や細かいところの仕上がりも非常に大事な部分になります。 次回は完成編として完成後の写真を交えて最終回の施工例をアップしますのでお楽しみに!

脱衣所の大工さんの最終仕上げです。

ここに壁紙を貼った後洗面化粧台を納めます。

ユニットバスの正面の壁、アクセントパネルです。 まだ配管等接続作業があるので養生は外しません。

床も養生で分かりづらいですが浴槽がピンクで温かみのある空間にみえます。

ユニットバスの折れ戸です。内装仕上がり前なんで少し殺風景ですね笑

クロスを貼った後の脱衣所です。

一気に明るくなりましたね。

リフォームデータ

【施工場所】 海草郡紀美野町 
【築年数】  80年 
【リフォーム期間】 8日 
【物件概要】 戸建て平屋