048-461-2970

リビングライフカブラギ 蕪木燃料店 埼玉県の小さなリフォームから全面リフォームまでリビングライフカブラギ 蕪木燃料店にお任せください!

 
 

施工事例

戸建て・キッチン

ビルトインコンロ・レンジフード

ビルトインコンロとレンジフードの交換です。

ビルトインコンロ・レンジフード

 

ビルトインコンロ

 

レンジフード

 

排気がダクト型に交換の為、既存レンジフード(プロペラ型)を撤去後、プロペラ換気扇取替キットによりダクト部を施工します。初めに枠に不燃材を取付ます。

枠外側に防鳥網を取付後、換気扇穴ふさぎ板を新規取付レンジフードの排気口との距離を見ながら調整しダクトの位置を確定させ取付ます。

レンジフード取付枠を取り付けます。

レンジフード取付。

本体と換気扇穴ふさぎ板のダクトをアルミスパイラルで接続します。

既存レンジフードと新規レンジフードの形が違う為、取付後、壁紙が施工されていない部分が見えてしまったので、キッチンパネルで補修します。

リフォームデータ

【施工場所】 埼玉県朝霞市本町 
【築年数】  約15年 
【リフォーム箇所】 ビルトインコンロ・レンジフード 
【リフォーム期間】 半日 
【家族構成】 ご夫婦、子供1人 
【物件概要】 :戸建て木造軸組3階建 
【使用材料】 リンナイビルトインコンロ(リッセ) RHS71W23R9RSTW
クリーンエコフード(XGRシリーズ) XGR-REC-AP753SV
プロペラ換気扇取替セット PTK-25 

コンロ・レンジフードとも長く大切にお使いでしたが、全体的に使用年数が経ってきていましたので、交換のご相談に乗らせて頂きました。コンロは60cm幅の物から75cm幅の物に交換して頂き、以前より大きいお鍋が干渉せずにご利用いただけました。表面もガラス素材の物なのでお掃除が簡単です。レンジフードは取替キットによりすっきりと短時間でプロペラタイプからシロッコタイプに交換できます。