0120-289-676/025-246-8448

ジャパンイースト株式会社 新潟県の小さなリフォーム・全面リフォーム・全国対応のアスベスト対策工事までジャパンイースト株式会社にお任せください!

 

お知らせ・新着情報

風水リフォーム外壁塗装

家の外壁塗装を行う時、色選びに迷っている方も多いと思います。周囲の景観との調和や自分のイメージするカラーなど、どのように塗装すべきか悩んだら、風水を参考にするのも良いかもしれません。陰陽五行学には目的に応じた開運カラーがあります。「木火土金水」を五行に分類するという学問であり、目に入る色がカラーイマジネーションを喚起します。マイホームの外壁の色を変えることで、自然と脳に色彩の影響が伝達されるのです。
風水は外壁塗装にとっても心理的な影響がある
オフホワイト 家庭面の充実 仕事熱心
茶系      家庭面の安泰
グリーン    貯蔵能力 不動産運
水色      勤勉さ 若さ
レモン     金運 人気運
オレンジ    元気 行動力
定番カラーであるオフホワイトは、前向き過ぎるほど家庭面の充実と仕事熱心になります。茶系は家庭面の安泰と家族の多さを表しています。グリーンは貯蓄能力や不動産運の向上が期待できる色。水色は勤勉さや若さを意味しています。鮮やかなレモンは金運、人気運に大きな影響を与えます。オレンジ色は元気や行動力をもたらし、自分を勇気づけるカラーです。
このように、風水では外壁塗装時の色によって心理的な影響が与えるとしています。