078-907-1620

アイヴィー・リノ 兵庫県の小さなリフォームから全面リフォームまでアイヴィー・リノにお任せください!

 
 

当店のおすすめ商品&情報

水に浮くタイル、「カルセラ」

 塗替えをする時に期待する事といえば、先ずは耐久性、そして次に意匠性ではないでしょうか?
 せっかく塗り替り変えるのだから、これまでの外観のイメージをガラリと変えてみたいと言われる方が沢山いらっしゃいます。
 そしてその一番手っ取り早い方法が、これまでの色とは違う色を選ぶ事です。あるいは、2色で塗り分けたり、部分的に異なった色を使用するなどだと思います。
 もちろんそれでも良いのですが、異なったテクスチャー(質感)のもの、たとえば木板や石、タイルなどをプラスするとさらにイメージが変わります。

 そこで今回ご紹介させて頂く商品が「カルセラ」です。
「カルセラ」はいわゆるレンガタイルなのですが、最大の特徴は水に浮くほど軽いという点です。軽いとなぜ良いのか?
 外壁に重いタイルを貼れば壁に負担がかかりますが、超軽量なので既存の建物に貼ってもそのリスクがないのです。
 リフォームに最適という事です。
 そのほかにも、様々な性能があるのですが、それは「カルセラ」HPでじっくり見ていただいて…>>HPはコチラ
 早速、当店の施工例をご紹介させて頂きます。

 玄関廻りに使用した例ですが、暖か味のある落ち着いた空間になり高級感も感じられます。>>施工例はコチラ

 「カルセラ」でつくった帯が素敵なアクセントになっています。
これは、お施主様自身が施工に挑戦されました。>>その様子はコチラ

 

こちらも玄関廻りに使用した例(他社施工)ですが、「カルセラ」の魅力は、その風合いだと思います。素朴な色合いと、一つ一つの形や大きさが微妙に違う手造り感がとても素敵です。

「カルセラ」の特徴である加工性の良さが、施工性の良さへとつながり、DIYも可能な商品になっています。
 DIY好きの方は、当店で商品の調達から施工までお手伝いさせて頂きますので、挑戦されてみては…