078-907-1620

アイヴィー・リノ 兵庫県の小さなリフォームから全面リフォームまでアイヴィー・リノにお任せください!

 
 

施工事例

戸建て・外壁

クローバー柄が道行く人の目を楽しませてくれる可愛い家にリフレッシュ

外構リフォームをきっかけに、外壁塗装工事をされました。
外壁の色決めの際にも随分時間をかけて検討しておられましたが、
特に、塀に特徴が欲しいというこだわりで、奥様が普段からトレードマークとして使われているクローバーの図案を塗装させて頂きました。

奥様の好きなクローバーの図案を塀に塗装

 

殺風景な玄関建具廻りをタイル貼りでホッとする空間に

 

テラスの床にはイタリアンテイストのタイルで、お洒落な雰囲気に

 

お施主様のこだわりを職人のこだわりで実現

塀に型紙を使って図案を決めます。
図案の下書きに沿って、マスキングをし、背景部に塗料がつかないよう養生していきます。

小さい方のクローバーのマスキングが完成。

大きい方の四つ葉のクローバーを、マスキングしていきます。

マスキング後、吹付けをします。

マスキングを外します。

今度は、吹付けの済んだ図案部分にマスキングをします。

次は、図案の背景部分に別の色の塗料を吹付けていきます。

マスキングした養生を外します。

図案が完成 ^-^/

リフォームデータ

【施工場所】 西宮市山口町 
【築年数】  15年 
【リフォーム箇所】 屋根・外壁塗装、門塀塗装、玄関・テラスタイル貼り 
【リフォーム期間】 約3週間 
【家族構成】 ご夫婦+子供1人 
【物件概要】 戸建て木造在来工法2階建 
【使用材料】 屋根:クールタイト(遮熱塗料)/SK化研
外壁:アクアシリコンACⅡ/関西ペイント
テラス床タイル:ロマーニ300*300/ニッタイ
玄関建具廻りタイル:カルセラ B-5/玉川窯業(株)