078-907-1620

アイヴィー・リノ 兵庫県の小さなリフォームから全面リフォームまでアイヴィー・リノにお任せください!

 
 

施工事例

戸建て・外壁

バルコニーがアクセントのスタイリッシュな外観に

 I様は前回の塗り替えから10年以上を経過し、屋根や樋などあちこちに塗装のめくれが目立ちはじめたのをきっかけに、屋根・外壁の塗装をお考えになられました。
 バルコニーをポイントにした、これまでとはガラリとイメージの変わるスタイリッシュな色合いを希望されていました。
  当初は塗装で色分けする予定でしたが、バルコニーの手摺壁内部が腐っていることが判り、サイディングで改修する事に・・・。
 そこで、「この際、思い切ってアクセントとなるようなデザインのものを選ぼう」ということで、カーボンブラックの木目柄を選ばれました。
 屋根は濃いグレー、壁は白で全体にモノトーンでスタイリッシュな外観に仕上がりました。

屋根・外壁塗装工事

 

屋根塗装

 

玄関建具:当店より材料をお分けして、お客様ご自身が塗装されました。

 

パーゴラ:ネット通販で購入された組立式のパーゴラに玄関建具で使用したものと同じ材料をお客様自身が施工

 

リフォームデータ

【施工場所】 兵庫県西宮市 
【築年数】  30年 
【リフォーム箇所】 屋根・外壁塗装 バルコニー手摺壁改修 
【家族構成】 ご夫婦+お子様2人+お母様 
【物件概要】 戸建て軽量鉄骨2階建て 
【使用材料】 屋根:エスケー化研/クールタイトSi(ダークグレ/Rc-144)
外壁:日本ペイント/オーデフレッシュSiⅢ(ND-155)
バルコニー壁:ニチハ(株)/キャスティングウッド(カーボンブラックMG/EFA244) 

担当者からの一言

 塗装歴が既に2回のお宅でしたが、前回の塗装工事では、洗浄や下塗りが不十分だったとみられ、塗装のめくれが激しく、今回は洗浄とケレン(塗装表面の汚れやサビ、浮き上がっている旧塗膜の除去等)に3日もかかり、本当に大変でした。
 今回は、屋根の下塗りも2回施工させて頂きましたし、壁も中塗りを含めた4工程でさせて頂きました。これでもう、安心です。