グッドコーポレーション株式会社

大阪府北摂近郊の小さなリフォームから全面リフォームまでグッドコーポレーション株式会社にお任せください! 0800-888-5521
 

新着情報

活かせるものは再利用。味のある雰囲気で居心地の良い仕上がりになりました。

住みたいエリアや住空間など、引越し後のイメージがある程度固まっていたSさん。そんなSさんが数件見た中でも一番自分達がそこで生活しているイメージが実感できたと、選択したのは築40年超の物件でした。
さっそく建築士による建物インスペクションを実施。耐震診断の結果は「0.19」。現行基準に遠く及ばない結果でした。また随所に築年相応の雨漏れや漏水などの劣化事象が発見されました。築年数からして壊して建て替えてもおかしくない状態です。
しかし、古くても暖かみのある雰囲気を残したいSさん。建築士と相談の上、なんとか予算内のリフォームで現行の性能基準まで改善することができることが判明。
すべてを新しくするのではなく、柱や天井など利用できるものはなるべく再利用。新旧のコントラストが美しい明るい住空間を実現することができました。

Copyright © グッドコーポレーション株式会社. All Rights Reserved.