リ・ホームスタジオ

茨城県古河市のイトーヨーカドー店1階にあるリフォームショールームです。茨城県古河市、栃木県小山市・栃木市・野木町・下野市のリフォームは実績ある弊社にお任せ下さい。
 

新着情報

省エネにも直結!エアコンフィルターを掃除しよう

梅雨も明け、暑い日々がやってきますね!
皆様こんにちは!「リ・ホームスタジオ」です。

こうなるとエアコンの出番。ただ、エアコンのフィルター掃除って意外に怠りがちですよね。高いところで大変な気持ちもわかりますが、フィルターを掃除するだけで様々なメリットがあります(*^-^*)

【エアコンフィルターを掃除するメリット】
1)蓄積した埃やウィルス・カビが室内に循環しにくくなる
2)省エネになる

1)エアコンは空気を吸い込み、その空気はフィルターでキャッチされます。当然フィルターにはその時のゴミが蓄積していきますから、長く放置すればそのフィルター自体が雑菌の温床と化す場合もあります。

また、エアコン内部は構造上元々カビが発生しやすい場所でもあります。今回の長梅雨で長いこと湿度が高い状態だったので当然カビルンルンも大発生しているかもしれません。カビはぜんそくやアレルギーを引き起こすことでもしられているのでやはり掃除は必須ですね(^-^;

2)埃がたまればその分吸い込むのにエアコンが力を加えればならず、余計に電気を食うことになります。。フィルターを掃除するだけで省エネになるので電気代も安くなります。この点からもフィルターを掃除するメリットは大いにあるといえそうですね(*^-^*)

弊社ではエアコンのリフォームも行っています!
エアコンについてのご相談やお困りごともお任せください。

リフォームのことなら何でも「リ・ホームスタジオ」が承ります。
お気軽にお問い合わせください!
http://rehome-studio.com/

Copyright © 株式会社エダ住宅. All Rights Reserved.