リ・ホームスタジオ

茨城県古河市のイトーヨーカドー店1階にあるリフォームショールームです。茨城県古河市、栃木県小山市・栃木市・野木町・下野市のリフォームは実績ある弊社にお任せ下さい。
 

新着情報

知らない間にリボ払いになっているなんてこと…実際にあるんです。

今や無くてはならないものなのが、クレジットカード。
たいていの方は、1枚は持っているのではないでしょうか。

ですが、そのクレジットカードで知らない間にトラブルに巻き込まれているケースがあるんです。
それは『リボ払い』(リボルビング払い)です。
クレジットカードの支払方法の1っでもあるリボ払いですが、毎月の利用額に係らず一定額の料金を支払いする方法です。
カードを作る際に知らずにそのような契約になっていたり、インターネットなどでリボ払いをした場合に気が付いたら他のものもリボ払いとしての契約に変更してしまっていたりと、さまざまなケースがあるようですが、ご自身が普段使っているカードの支払方法は大丈夫ですか?

しっかりと支払をしていれば事故にはならないですが、長期にわたっての支払となると何が起こるかわかりません。
また、住宅ローンを組む時に気づいて、通常よりも多く支払わなくてはならないなど無駄な出費をしない為にも、こまめに明細を確認したり、契約内容の確認をする事をお勧めします。

Copyright © 株式会社エダ住宅. All Rights Reserved.