福岡市全域 西区・早良区・城南区・前原市でリフォーム・増改築するなら株式会社 アート建築工房にお任せ下さい。

株式会社 アート建築工房 株式会社 アート建築工房

 

施工事例

戸建て・その他

断熱リフォームで快適な我が家に

 リビングと和室の大きな掃き出し窓を電動のスリットシャッターに取替えたいというご要望でした。
元々マンションにお住まいだったお施主様でしたが、戸建ての実家を受け継ぐことになりました。マンションから戸建ての体感は随分違うはずです。そこで一番熱の出入りの大きい開口部である窓面のサッシ工事、そして断熱パネルを貼る工事をさせていただくこととなりました。
 工事後にお話していると、窓の近くにきてもスーっとしなくて、部屋の暖房がかなり効くようになった!と喜ばれていました。
玄関の吹き抜けも塞ぎ天井を造作したので、暖かい空気が2階へ逃げなくなりましたね。これから少しでも快適な暮らしができますように・・・。

リモコンスリットシャッター    シャッターに通気孔を設け、通風・採光が可能に!

 

玄関ドア ~ドアリモで外壁を壊さずスピード施工!家の雰囲気は見違えるように変わります☆

 

玄関が寒い!と言われてましたので、塞いで間接照明を入れ込みました。随分、体感温度が違うそうです!

 

吹き抜けだった天井に床が!洗濯物が干せて便利ですね!そして今まで不可能だった窓掃除もできるように!!

 

寝室の押入れ収納 ~収納内部には断熱パネルと調湿パネルを壁面に施し、収納もたっぷりです!

 

トイレ

以前は冷たいタイル貼りのトイレが手洗いキャビネット付のトイレに様変わりです!タンクも収納部に隠れてすっきりお掃除ラクラク♪

玄関からみた廊下 ~以前は左のドア部分はアコーディオンドアだったため、建具を取付けると、内部の部屋がかなり暖かくなったそうです。

リビングの掃き出し窓の一面 ~サッシの入替えをしたため、その廻りに調湿効果のあるパネルを貼り、アクセントクロスを入れてみました☆

リビングの出窓 ~ここには内窓を施工。防犯のため、面格子も外側に取り付けました。

トイレの入り口と右側は洗面所 ~開き戸を引戸に取替え開閉もスムーズに使いやすくなりました。

和室の出窓にも内窓を ~和風の格子の入った内窓もあります。雰囲気はそのままに、断熱効果は抜群です!

電動スリットシャッター ~強い日差しや視線をガードしながら光と風を取り込みます。リモコンだから部屋のどこからでもスイッチひとつで操作可能☆

リフォームデータ

【施工場所】 福岡市西区 
【築年数】  約25年 
【リフォーム箇所】 玄関ドア・サッシ廻り・断熱工事・トイレ・廊下 
【リフォーム期間】 約2週間 
【家族構成】 ご夫婦+子供2人 
【物件概要】 軽量鉄骨2階建 
【使用材料】 トイレ:TOTO レストパル
サッシ・玄関ドア・内窓: YKK AP 

担当者からの一言

キッチンや浴室、内装などにこだわる方は多いのですが、窓にこだわる方はなかなかいません。ただ、家の住み心地を考えた時に開口部からの熱の出入りは一番大事なことかもしれません。
新築やリフォームをご検討の際はよく考えてみて下さいね。