福岡市全域 西区・早良区・城南区・前原市でリフォーム・増改築するなら株式会社 アート建築工房にお任せ下さい。

株式会社 アート建築工房 株式会社 アート建築工房

 

施工事例

マンション・玄関・ホール

玄関を広く明るく☆

 当社の秋のイベントに来て頂いたお客様。
 玄関が暗くて狭いので、明るく使いやすくしたいのですが…とのご相談でした。
 収納は十分あるということでしたので、玄関横の洋室のクローゼットをつぶし、その分玄関ホールを広げることにしました。それから洋室からの光を取り入れるために大きめなガラスの引戸をつけ、洋室への荷物の出し入れを簡単に!これで玄関の広さと明るさも確保でき、荷物の出し入れもしやすくなりました。
 大工手作りのイスに座って靴の脱ぎ履きもしやすくなって、毎日のお出かけもスムーズですね♪

玄関

 

洋室から見た角度

 

ちょっと腰掛けられる玄関椅子

ほんの少しのスペースでいいのですが、なかなか置くことのできないこの腰掛椅子。でもあれば大助かりです!手すりもつけたので立ち上がりも楽々です!

クロスを変えるタイミングで玄関ホール全体の壁・天井を張替えました。天井をダークな色にすると、ダウンライトの効果もあり、高級感が増します。

リフォームデータ

【施工場所】 福岡市西区 
【築年数】  約25年 
【リフォーム期間】 4日間 
【家族構成】 ご夫婦 

担当者からの一言

いつも優しい笑顔で出迎えて下さるご夫婦。時々帰省される娘様ご家族が荷物をたくさん抱えて帰って来られるので、運びやすいように、という優しいご配慮もあったようです。いつも打ち合わせをしていると心がホッコリ致しました。
リフォーム後は玄関が広く明るくなり、家全体まで広く感じるものだな、と思いました。なんだか自分の家じゃないみたい!と喜んで頂けて・・・。本当に良かったです!ありがとうございました。