秋田県秋田市にあるリフォーム店です。秋田県秋田市近郊のリフォームはホームテックにお任せ下さい。

リフォームに関するお問い合せはこちら
 

施工事例

戸建て・ガーデニング

ウッドデッキで素敵なお庭ライフ

ウッドデッキ : ハイブリッド彩木材

T様より、「お庭を少しずつ綺麗にしたい」とのご要望を頂き、まずはハイブリッド彩木のウッドデッキを設置いたしました。


ハイブリッド彩木材とは?
見た目は天然木ですが、人工的に造られた半永久のウッドデッキです。

・アルミの強さとウレタン樹脂の表現力を融合させた新しいタイプの複合建築部材。
・表面の木目は本物の木からそのまま転写した木目の凸凹に、2色の塗装を重ね塗り陰影をつけ、深みのある天然木の地肌を表現。
・ウレタン独立発泡体のため、吸水せず屋外で使用してもウレタン自体はカビが生えることはありません。伸縮もほとんどありません。
・本物の木に比べ耐候性、耐久性に優れ、割れたり、ささくれができることもありません。紫外線等による退色も少なく、取付時の美しさが長持ち。


訪問時に持参したパース図を基にイメージして頂き、理想のお庭に近づくように、何度も打合せを重ねました。

実際の打合せで使用したパース図

こちらのパース図をご提示したところ、このイメージをご夫婦共に気に入っていただき、こげ茶色の人工木で施工に至りました。

パース図とは?
建物の外観や室内を立体的な絵にしたもの。立体的に表現することで 、図面などでは分かりにくい全体のイメージを表現します。

リフォームデータ

【施工場所】 秋田市 T様邸 
【築年数】  35年 
【リフォーム箇所】 ウッドデッキ新規設置 
【リフォーム期間】 3日間 
【家族構成】 ご夫婦 
【物件概要】 戸建て 
【使用材料】 ハイブリッド彩木材 

担当 : 清水 麗唯

ご夫婦からご相談を頂き、広いお庭を少しずつ綺麗にしていくとのことで、今回はハイブリッド彩木のウッドデッキを設置しました。

居間から出入りができ、洗濯物を干したり、干し柿をつくったり、お花を置いたりできるようなイメージでとのことでしたので、パース図をご提示したところ、絵の雰囲気をご夫婦共に気に入っていただき、こげ茶色のウッドデッキを採用致しました。

理想のお庭づくりのお手伝いが出来て大変うれしく思います。