秋田県秋田市にあるリフォーム店です。秋田県秋田市近郊のリフォームはホームテックにお任せ下さい。

リフォームに関するお問い合せはこちら
 

施工事例

戸建て・その他

泡の断熱材でスキマなく施工し、高気密高断熱のあったかホームを実現

寒さ解消のため窓・ドアの交換や、床下へ発泡硬質ウレタンを吹き付け断熱効果を高めるアクアフォーム施工を行いました。
アクアフォームの断熱性の高さはもちろん、発泡することで現場の形状にぴったりと密着するため、 気密性の高い住宅を実現できます。

浴室に内窓を取り付け、断熱効果・防音交換のある窓へ

 

和室の障子を撤去し、窓ガラス・網戸を一新

 

勝手口は、自然光を取り入れ断熱効果のあるドアへと交換

 

車庫へ軽量シャッターを設置し、防犯性アップ!

 

散水栓排水パン撤去

 

床下アクアフォーム施工の様子。断熱したい部位に合わせて隙間なく発泡します。自己接着能力により木材の経年変化にも対応しやすく、長期間にわたり安定した性能を発揮。

台所の床下を専門業者の方が吹き付け施工しています。

和室の畳下も施工しました。断熱性能だけではなく、音をスポンジ状のフォーム内に吸収するため、吸音性にも優れています。

リフォームデータ

【施工場所】 秋田市 O様邸 
【築年数】  40年以上 
【リフォーム箇所】 全面断熱工事 
【リフォーム期間】 20日間 
【家族構成】 3人 
【物件概要】 戸建て 
【工事費用】 約300万円 

担当:鈴木 亮太

築40年を経過していることから、窓・壁・床の断熱性能が低くなってきておりましたので、リビングの窓をペアガラスに、浴室・脱衣場は内窓へと交換し、寒さの原因となる箇所を改善しました。また、床からの冷えも気になるとのことでしたので、より断熱性能の高い吹き付け断熱を床下へと施しました。

夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことのできる快適なお住まいへとなりました。