秋田県秋田市にあるリフォーム店です。秋田県秋田市近郊のリフォームはホームテックにお任せ下さい。

リフォームに関するお問い合せはこちら
 

施工事例

戸建て・外構

最適なカーポート・広々とした駐車場で、安心安全をご提供いたします!

カーポート : LIXIL テリオスポート

・~・~・~・~・~・~・~・~・

豪雪地域でも対応できるカーポート(LIXIL テリオスポート)を設置し、あわせて庭半分を駐車場へ造作。
必要な駐車場を確保しながらも、植栽スペースを残すことができました。

<Before>
お庭が広く、駐車場へは車2台しか止めることができない状態でした。

<Before>
経年劣化でカーポートの強度が弱まり、大雪が積もった際に壊れてしまわないかと不安に感じていました。

<Before>
駐車場のコンクリートに色むらやひび割れが見られます。

お庭を駐車スペースへとするため、門扉から塀3段分を解体し、入り口を造ります。

既存の植栽を一部撤去・移設し、土留め施工。砕石を敷いてからコンクリートを流し込みます。

新しいカーポートを搬入・組み立てます。

コンクリート打設後に、表面を仕上げ乾燥させます。

<After>
塀をカット・植栽を移設。

<After>
思い描いていた駐車場となりました。

リフォームデータ

【施工場所】 秋田市 S様邸 
【築年数】  約30年 
【リフォーム箇所】 カーポート交換、駐車場拡張 
【リフォーム期間】 8日間 
【家族構成】 ご夫婦2人 
【物件概要】 戸建て 
【工事費用】 140万円 

担当:武田 裕介

毎年冬になると、積雪によりカーポートの屋根が落ちてしまうのではないかと心配されていたS様。また、駐車場へはご夫婦の車を2台しか止めることができず、お子さんが帰省される際はいつも駐車にお困りのようでした。

今回のカーポート交換・駐車場拡張工事では、お困りごとを解消しながらも、S様が大切にしてきた緑あふれるお庭を守ることができ良かったです。