秋田県秋田市にあるリフォーム店です。秋田県秋田市近郊のリフォームはホームテックにお任せ下さい。

リフォームに関するお問い合せはこちら
 

施工事例

戸建て・浴室

もっと安心・快適に、生まれ変わった我が家のバスルーム

システムバス : TOTO サザナ
追い焚き専用風呂釜 : リンナイ RF-1W(A)

K様が使用されていた在来浴室は、寒い・手すりがない・浴槽が深い・段差が高いなど、
お風呂へ入るたびに危険が伴っておりました。
近い将来、県外にいる息子様が同居予定ということもあり、浴室リフォームを行いました。

また奥様のお体を考慮し、他社にはないクッション性のあるTOTOのほっカラリ床を採用。
床が足裏にフィットし転倒予防になります。

危険をなくし、安心してくつろげるようになったバスルーム

 

大きな1枚ガラスから断熱効果のあるペアガラスへ

 

10cmほどあった入口の段差がフラットに

 

風呂釜を屋内から屋外へ設置

 

浴室解体工事。

給水給湯配管入替・土間打ち・断熱工事。

システムバス組立。

リフォームデータ

【施工場所】 秋田市 K様邸 
【築年数】  約35年 
【リフォーム箇所】 浴室、風呂釜設置 
【リフォーム期間】 10日間 
【家族構成】 ご夫婦2人 
【物件概要】 戸建て 
【工事費用】 約167万円 

担当:鈴木 亮太

在来浴室のため毎日の入浴にリスクがあったことや、
給水配管からの漏水があったために、
いつもショートステイの際にお風呂へ入っていたK様。

家でゆっくりお風呂につかりたいという願いや、
県外へ出ていた息子様が秋田に戻り、同居するご予定とのことで、
息子様のご意向も考えながらの浴室リフォームとなりました。

工事中にはお孫さんも心配して見に来られており、
K様ご家族の繋がりの強さを感じられました。