介護保険住宅改修から福祉用具レンタル、全面リフォームまでお任せ下さい

あっと・はんど
お気軽にお問い合わせください

0120-66-2439

 

施工事例

マンション・トイレ

車いすスペース確保するため、マンショントイレ拡張工事

各部屋への敷居段差すべてにスロープを取付け既存の収納スペースを利用しておトイレを拡張しアームレスト手すりを取付け寝室と廊下からアプローチ出来るように、両側とも3枚引戸に取替えました。

更には廊下から寝室のアプローチも開戸を片引き戸にする事で車いすで楽に出入りできるようにしております。

付帯工事として寝室と廊下、便所のクロスを張り替えきれいに仕上がりました。

便所

 

 

 

 

 

リフォームデータ

【施工場所】 神戸市西区 
【リフォーム箇所】 廊下、寝室、便所 
【リフォーム期間】 約1週間 
【物件概要】 集合住宅 
【使用材料】 ①寝室片引き戸(特注)施錠サムターン付 エクセルダーク Panasonic
②便所3枚引違い戸(特注)明窓有 エクセルダーク Panasonic
③便所上吊り連動3枚片引き戸(特注)施錠サムターン付 エクセルダーク Panasonic
④トイレ手すり:前方アームレスト 2箇所  EWC720#N11
⑤クロス 1000番 サンゲツ 
【工事費用】 自己負担工事費 約 127万円(介護保険の住宅改修助成を使えたので、その分お安くできました。) 
 

担当者からの一言

車いすで生活されている方で、特に便所スペースが少なく車いすでの移動に不便を感じられておられました。
動線上の段差を撤去し引戸にする事で今まで、お一人でできなかった事が、お一人でできるようになったと非常に喜ばれました。

© 株式会社あっと・はんど