株式会社ヤマヒサ 名古屋支店 | 名古屋市近郊、愛知・三重・岐阜・静岡近郊の戸建て・マンション、リノベーションに関する事はヤマヒサまで

 

施工事例

戸建て・外壁

一戸建てフルリフォーム(バリアフリー)、増築

<外壁塗装>

色褪せた外壁を塗装したことで、築年数が若返り、新築のような仕上がりになりました。
玄関部分はタイル調の外壁材を貼り、見た目にもおしゃれになりました。


<増築>

ダイニングルームに隣接した6畳の洋間を増築しました。
庭にも出入りしやすくなりました。
壁一面に広々とした収納スペースを設け、寝具や生活用品などもすっきりと収納することが可能です。


<室内>

室内は防音や傷に強い機能性のクッションフロアに貼り替え、段差レスになっており、車椅子でも移動がスムーズです。
ドアは全て引き戸にし、開閉にも負担がかかりません。

外壁

 

増築

 

LDK

 

キッチン

 

浴室

 

トイレ・玄関等

車椅子用のトイレにリフォームしました。
オストメイト対応流しを設置し、しびんや尿パックの洗浄にも便利です。

ドア中央から光が差し込み明るい雰囲気の玄関になりました。
両側に収納を取付け、家族四人分の収納がまとめてしまえます。

玄関は段差がなく、車椅子でもスムーズに移動が出来ます。

タイル調の外壁材を貼り、おしゃれな玄関になりました。

浴室の入り口は三枚引き戸にし、車椅子でも出入りが楽ちんです。
アームシャワーで座ったまま広範囲でお湯を浴びることが出来ます。

リビング横和室をなくし明るく開放的になりました。
キッチンは部屋全体が見渡せる対面式に。
増築した洋間とも繋がっており、広いLDKになりました。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県 
【リフォーム箇所】 一戸建てフルリフォーム(バリアフリー)、増築 
【リフォーム期間】 約70日間 
Copyright © 株式会社ヤマヒサ 名古屋支店. All Rights Reserved.