愛知県豊田市、リフォーム「ヤマハナ」のホームページへようこそ。展示面積100坪、豊田市最大級のショールームにぜひ一度お越し下さい!

住まいのリフォーム ヤマハナ

お問合せはお気軽に!フリーアクセス 0120-86-8087(ハローヤマハナ)

  • 無料お見積
  • 資料請求

 

施工事例

戸建て・内装

内装改装工事

<きっかけ>
一部の床が痛んできてしまったのと、設備関係がだいぶ古くなってきたのできれいにしたいと思ったため。

<担当者の声>
2階のトイレは当初、トイレのみの交換がご希望でしたが排水の位置が特殊だったため床をやり直しての工事になりました。また、2階の廊下に洗濯物を干したいとのことでしたので湿気がたまると思い、エコカラットをご提案しました。洗面室、トイレ、キッチンの床は、耐水性のあるフローリングで大理石調のものをご提案しました。

キッチン

 

リビング

 

洗面室

 

1階トイレ

 

2階トイレ

 

<施工前>2階廊下

<施工後>2階廊下にエコカラットを貼りました。

<施工前>洗面室

<施工後>洗面室壁にエコカラットをアクセントで貼りました。

<施工前>1階トイレ

<施工後>1階トイレの壁にもアクセントとしてエコカラットを貼りました。

リフォームデータ

【施工場所】 豊田市 A邸 
【リフォーム箇所】 キッチン、リビング、洗面室、トイレ 
【リフォーム期間】 約22日間 
【家族構成】 ご夫婦 
【使用材料】 キッチン:クリナップ クリンレディ Cクラス 幅300㎝×奥行60㎝
洗面台:TOTO オクターブ
1階トイレ:TOTO ネオレストRH0
2階トイレ:TOTO ピュアレストQR
エコカラット:INAX(シルクリーネ、プレシャスモザイクヴィーレ他)
床材:パナソニック オーマイティーフロアーAシグノ 他 

御施主様からの一言

キッチンが前よりかなり明るくなって良かったです。
また、キッチンの動作スペースが狭かったので奥行を60㎝にして正解でした。