愛知県豊田市、リフォーム「ヤマハナ」のホームページへようこそ。展示面積100坪、豊田市最大級のショールームにぜひ一度お越し下さい!

住まいのリフォーム ヤマハナ

お問合せはお気軽に!フリーアクセス 0120-86-8087(ハローヤマハナ)

  • 無料お見積
  • 資料請求

 

施工事例

戸建て・水廻り総合

水回り改装工事

<きっかけ>
娘夫婦が賃貸に住んでおり高額な家賃を払い続けるなら、この際使用していない母屋を改装して暮らそうと考えたため。

<担当者の声>
当初はLDKの1ヶ所に筋交いを入れるプランでしたが、強度を確認し梁による補強により筋交いの無いプランへ変更しました。各部屋も使いやすくゆとりのある空間になりました。

LDK

 

浴室

 

洗面室

 

洋室 畳から無垢フローリングへ張り替えました。

 

洋室 増築した部分をウォークインクローゼットにしました。

 

<対面式キッチン>
クリナップ クリンレディ

<手元灯>
ペンダントライトにしました。(パナソニック)

<カップボード>
クリナップ クリンレディ

<トイレ>
壁はパネルと珪藻土(はいからペット)で仕上げました。

<廊下>
センサ付きの照明を取り付けました。

<ウォークインクローゼット>
服がたくさん掛けられるようになりました。

<1階洋室>
化粧コーナー
洋室の壁、天井材はパーフェクトウォールという塗り壁で仕上げました。

<階段>
コーナー照明を取り付けました。

<LDK(夜)>
昼とは違い、夜になると照明の光がより暖かく演出してくれます。

リフォームデータ

【施工場所】 豊田市宮口町 N邸 
【リフォーム箇所】 LDK、浴室、洗面所、トイレ、廊下、洋室 
【リフォーム期間】 約55日間 
【家族構成】 ご夫婦+ご両親+息子さん 
【物件概要】 戸建て木造軸組2階建 
【使用材料】 キッチン  :クリナップ クリンレディ フラット対面 幅255センチ
カップボード:クリナップ クリンレディ
UB   :TOTO サザナ 1616
洗面台 :TOTO オクターブ 幅135センチ
トイレ  :TOTO ネオレストAH1
LDK、洋室床材:トキワ工芸 ナラ(無垢)
玄関引き戸:トステム K6シリーズ木屋町31型 
【工事費用】 約1260万円(製品:約600万 工事:約660万)(玄関、リビング、キッチン、洗面室、浴室、トイレ、和室、廊下、階段) 
 

御施主様からの一言

DKと洋室の間仕切り壁がなくなってかなり広くなりました。今までの部屋とは全く変わりきれいになったので嬉しいです。
ウォークインクローゼットも新設し、服がたくさん収納できるので良かったです。