愛知県豊田市、リフォーム「ヤマハナ」のホームページへようこそ。展示面積100坪、豊田市最大級のショールームにぜひ一度お越し下さい!

住まいのリフォーム ヤマハナ

お問合せはお気軽に!フリーアクセス 0120-86-8087(ハローヤマハナ)

  • 無料お見積
  • 資料請求

 

施工事例

戸建て・キッチン

キッチン・トイレ改装工事

<きっかけ>
キッチンの調理スペースとシンクスペースが広いため逆に使いにくいのと、部屋全体が暗いため明るくしたい。

<担当者の声>
キッチンをセンターにもってくることで、収納のスペースがかなり確保されました。またダウンライトにすることですっきりとし明るくなりました。
白アリの被害があったため、予定よりも工期、費用がかかってしまいましたが、ご了解いただき、しっかり工事をすることができました。
珪藻土、無垢板といった自然素材をご採用いただき、自然な暖かみのある空間になりました。

正面の壁内部の柱、梁に白アリの被害があったため、壁を全て解体し、補強し直しました。

 

キッチンをセンターに設置。建具は、そのまま利用し、その他の天井、壁、床は全て自然素材に変更しました。

 

キッチンの出窓は、普通サイズのペアガラスサッシに。手の届きにくい吊戸をやめて、左に収納を設置

 

手洗いの向きを変更。手洗い器は奥様のご要望で大きめのガラス素材を使って特注対応

 

無垢材(チーク)

トイレ手洗い器(特注品)

カップボード

リフォームデータ

【施工場所】 豊田市篠原町 K邸 
【リフォーム箇所】 ダイニングキッチン、トイレ 
【リフォーム期間】 約14日間 
【家族構成】 ご夫婦 
【物件概要】 木造 
【使用材料】 キッチン   :クリナップ クリンンレディ W2400
カップボード :クリナップ クリンレディ
床材     :無垢材(チーク)
床暖房    :パナソニック フリーホット温水
トイレ     :TOTO ピュアレストEX 手洗いなし
手洗いボウル:アドヴァン
キャビネット :アイカ
照明器具  :パナソニック ダウンライト
腰窓、勝手口サッシ:トステム 
【工事費用】 約540万円(製品:約289万円 工事:約251万円) 
 

お施主様からの一言

以前と全く雰囲気が変わりとても嬉しいです。
キッチンもきれいになって、使い勝手もよさそうです。
今までは、壁に向かって調理をしていましたが、これからは広々とした空間で、調理をすることができます。
トイレも思い通りの手洗い器が置けて良かったです。