愛知県豊田市、リフォーム「ヤマハナ」のホームページへようこそ。展示面積100坪、豊田市最大級のショールームにぜひ一度お越し下さい!

住まいのリフォーム ヤマハナ

お問合せはお気軽に!フリーアクセス 0120-86-8087(ハローヤマハナ)

  • 無料お見積
  • 資料請求

 

施工事例

戸建て・浴室

浴室・洗面所改装工事

<きっかけ>
浴室のタイルが浮いて剥がれてきそうなので、改装したい。冬は特に寒いので、暖かくして欲しい。
<担当者の声>
S様は当社イベントにお立ち寄りいただき、それがご縁で工事をさせていただくことになりました。採寸にお邪魔したところ、既成品では入らないサイズだったため、タカラのフリーサイズバスをご提案しました。
また、洗面所はカビが生えにくく、湿気のたまりにくい珪藻土をご提案し、採用していただきました。サッシを二重サッシにし、エコポイントも活用できたので、よかったです。

タイル貼り→ユニットバスへ

 

洗面脱衣所

 

洗面台周り

 

浴室入り口

 

浴室窓(二重サッシ)

 

動作補助のため、手すりを取り付けました。

洗面所の入口敷居を撤去し、敷居の段差を低くしました。

洗面所は、天井、壁共に、純度の高い珪藻土で仕上げました。
湿気を吸収したり、排出したりしする調湿効果があります。

リフォームデータ

【施工場所】 豊田市九久平町 
【築年数】  25年 
【リフォーム箇所】 浴室・洗面所 
【リフォーム期間】 約10日間 
【家族構成】 ご夫婦+子供 
【物件概要】 戸建て木造 
【使用材料】 ユニットバス タカラ レラージュ(フリーサイズ)
洗面化粧台 TOTO
洗面所仕上げ材 はいから小町(珪藻土) 
【工事費用】 185万円((製品 105万 工事 80万)) 

お客様の声

いままでお風呂が寒く、タイルも落ちてきそうで落ち着いて入浴できませんでしたが、これでゆっくり入ることができます。
洗面所の塗壁(珪藻土)は、クロスと迷いました。クロスは表面が結露してカビが生えやすいということでしたので、思い切って珪藻土にしました。やさしいコテ波が気に入っています。