長崎でのリフォーム全般はハウジング植松にお任せください!

ハウジング植松
お気軽にお問い合わせください

0956-38-8217

 

お知らせ・新着情報

開催日:2023年11月2日~

住宅省エネ2024キャンペーン 続き

続いて、補助金の攻略?ポイントです。

それぞれが別事業なので補助対象項目は各々ですが、重複する補助対象もあります。
当然、要件と補助額に違いがあります。
その違いを知ることで,有効活用が可能です。

1.断熱窓補助は、先進的窓リノベ事業と子育てエコホーム支援事業のいずれかで使えます。
要件は厳しくなりますが、先進的窓リノベ事業が高額です。

2.給湯機補助は、給湯省エネ事業と子育てエコホーム支援事業のいずれかで使えます。
要件は厳しくなりますが、給湯省エネ事業が高額です。

3.子育てエコホーム支援事業は、補助額が低額ですが、求められる要件ハードルが低いので一番活用しやすい事業です。



最後に、この補助事業の最も注意すべきは、申請者が施工業者であることです。
このため、施工業者が申請のノウハウを持ち合わせていて、かつ、その労を惜しまない業者であることが大前提です。

工事完了後3ヶ月以上も経ってから、ようやく審査が完了して補助金が実行されます。
それまでには、施主は業者に工事金の支払いを完了しています。
工事金を受け取ったが最後、申請業務を放棄する業者もありえます。

常に、施主と業者が良好な関係が続くとは限りません。
かと言って、施主が自ら申請を試みても、認められないと思われます。


先進的リノベも加えると、最大260万円以上の補助金が可能です。
高額の補助金を誘い文句にする業者も多いこと思います。
慎重な選定を心掛けて下さい。

ハウジング植松 長崎県佐世保市早苗町464-1 TEL:0956-38-8217 / FAX:0956-59-8164
© 2021 ハウジング植松