0956-56-3319

ハウジング植松 長崎県佐世保市および周辺地区のリフォームはハウジング植松にお任せください!

 
 

お知らせ・新着情報

開催日:エコリフォーム期限 2017年6月30日 開催場所:国庫補助事業

簡単断熱リフォームのすすめ


憧れのエコ住宅!
しょせん新築住宅のはなし。理想の、外張り断熱、ペアガラスサッシ・・・

いつかは、我が家も健康住宅!
寒い・暑いわが家を何とかしたい。でも、でも、壁をはがして、窓を取り替えて・・・考えただけで、うんざり!
簡単に、諦めていませんか?

エコリフォーム補助金実施中です。最大30万円のチャンス。この機会を生かして、省エネ・快適住宅を目指しましょう!!
申請期限は、平成29年6月末日まで。早期打ち切りあり。
リフォームするなら、今ですよぉ~!!

まず、既存の壁をはがずに出来る、断熱リフォームをご紹介します。
外周面に面した壁を断熱化すると、大きな効果を生みます。体感温度は5度向上、上下の温度差は4度改善されます。

内壁を35ミリ程度ふかしただけで、驚きの効果!
高性能断熱材のフェノールフォームだから、実現できる数値なんです。




続いて、壁の断熱と併せて行いたいのが、内窓の取付です。
もちろん既存のサッシ枠を活かして、ペアガラスのリフォームサッシを取り付けるのもお薦めです。外壁をはがして、サッシを外して・・・の工事を省略できるので、短期間・低料金で大きな効果があります。

ただし、ペアガラスには防音効果がありません。内窓なら、断熱と防音の両得!さらに、さらに短期間・低料金!!

チラシはRCマンションのリフォーム例ですが、もちろん木造住宅用もあります。建材メーカー各社より、いろんな商品が販売されています。

最後に、気を付けて下さい!!
断熱構造をよく理解していない業者も多数あります。中途半端な施工を行うと、十分な効果が得られません。
ハウジング植松は断熱・遮熱セミナーや講習会を通して精通しております。ご用命のほど、よろしくお願いします。