0956-56-3319

ハウジング植松 長崎県佐世保市および周辺地区のリフォームはハウジング植松にお任せください!

 
 

施工事例

戸建て・家全体

アジアンテイスト漂うリノベーション 続き

今回手がけたリフォームのもう一つの目玉は、離れの物見台です。
ウッドデッキを贅沢に張り込んだ上に、高床式の物見台を設置しました。

海側の眺望は、1階からの視線でも遮るものは一切ありません。
それでも、一段高い高見からの眺望はさらに格別です!

高床式物見台 全景。 下部にはウッドデッキを張り込んでいます。

物見台の床。階段を含めて6帖大の大きさです。

物見台の階段。

広縁のウッドデッキ。離れに接続しています。

西日対策

素晴らしい眺望の海側は、あいにくの西側です。
眺望を取り込むため、大きな開口の窓を設けるので、西日対策は重要な課題でした。
敷地の都合で、半間しか広縁を確保できませんが、上部に屋根を架けることで西日の射し込みを軽減しました。

フォトギャラリー

ロフト 見上げ。

ロフト 内観。

ロフト 天窓。

ロフト 見下ろし。

ロフト 階段。

UB。大きな窓を設けました。外部視線が気になる方向に、格子を設置しました。

トイレ。腰板を張りました。

外観 西側。
吹き抜けのハイサイド窓がアクセントになっています。

ウッドデッキ。
広縁から物見台下まで張り込みました。リゾート感にあふれます。

憩いの場所

こちらの住宅は、セカンドハウスとしての利用予定です。
リゾート感と遊び心を大事にしました。

佐世保港を見下ろす夜景は、仕事の疲れを癒やしてくれます。
ウッドデッキでは、大人数のパーティーも可能です。