福岡県福岡市にあるリフォーム店です。鹿児島・福岡・北九州のリフォームはマルティリフォームにお任せ下さい。

リフォームに関するお問い合せはこちら
 
 

施工事例

マンション・家全体

マンションリノベーション

築28年ほどのマンションのリノベーションです。
工期は約1ヶ月、お施主様にはその間別のマンションへ移っていただき、家財道具もすべて運びだしました。
元々4LDKの間取りを、2LDKに変更し、キッチン、リビング、和室、洋室の間仕切りを壊して、1つの約30畳の大きなリビングへと生まれ変わりました。他には水廻りをすべて交換し、クロス、床材も新しくしました。収納もウォークインの納戸など充実させました。

キッチン

 

玄関ホール

 

トイレ

 

洗面所

 

浴室

 

キッチンはヤマハのベリー。L型のシンクでお孫さんとお料理を作るとのこと。キッチンの扉はピアノ塗装の紫色と突板のダークオークでシックモダンへ。

天井がコンクリートの為、照明は新しく梁をりようして、ブラケットへ。床材もレッドチェリーの無垢材風にし、明るすぎない落ち着いた感じ。

テレビ面の窓上に間接照明を仕込みました。LEDなので、球替えの手間がいりません。明るさも十分とれます。

キッチンのIH側壁面に大理石のモザイクタイルを施工。
部屋のアクセントと重厚感が出ます。

玄関ホールはエコカラットとポーチは大理石調の400角タイルを施工。明るくなりました。

寝室の壁面には、一面エコカラットを施工し手元灯としてブラケットをつけました。ベッドの中で本を読むときに、隣の方に迷惑かけない為です。

玄関ホールから、リビングまで無垢風フローリングで施工。床に表情があります。

キッチンの裏には、押入れ兼食品庫を作りました。3畳ほどのスペースに、中段枕棚と可動棚を施工し、お布団から本から乾物や洗面所のストックまで色々入ります。

リビングの端には、洋服掛けと掃除道具入れを作りました。

リフォームデータ

【施工場所】 福岡市早良区 
【築年数】  25年 
【リフォーム箇所】 家全体(キッチン、浴室、トイレ、洗面、クロス、床材増し貼り、エコカラット、給湯器交換、ウォークインクローゼット、玄関タイル貼り その他) 
【リフォーム期間】 1ヶ月 
【家族構成】 ご夫婦2人+娘さん 
【物件概要】 鉄筋コンクリートマンション