株式会社リフレ三和建設

兵庫県宝塚市にあるリフォーム会社です。大阪・神戸・阪神間の住宅リフォーム工事から大型建築物の改修工事までどうぞリフレ三和建設にお任せ下さい。0120-844-138
 

施工事例

戸建て・家全体

母屋に隣接した土間式のDKを、母屋の居間とつなげてバリアフリーに。

ご両親が年を取られたことで同居を考えておられましたが、水廻りが古く土間式のDKであるため、冬場は大変寒く底冷えがするというお悩みをお持ちでした。また、隣接母屋の居間との床に大きな段差が有り、大変使いづらい水廻りになっていました。その問題点を改善するためにお考えになったのが今回のリフォームです。母屋に隣接した土間式のDKは建物全体の高さが低く、床の高さを上げると天井高さが取れないため、屋根の位置も高くしました。また、同時に洗面所、浴室のリフォームも行いました。

母屋隣接平屋建の屋根の高さ変更及び外壁角波鉄板貼替工事を行いました。

 

入口にあった段差がバリアフリーになり洗面器置カウンターが付きました。また保温性能も大変向上しました。

 

シャワー水栓付洗面台、全収納付三面鏡になりトールユニットの収納が付いて大変使いやすくなりました。

 

リフォームデータ

【リフォーム箇所】 居間及びダイニングキッチン・浴室・洗面所 
【リフォーム期間】 約2ヶ月 
【物件概要】 木造軸組在来工法・2階建て(平屋部分をリフォーム) 
【使用材料】 【洗面所】
メーカー名:INAX
商品名:エルシーMセレクション750(三面鏡:全収納タイプ)
扉色:グロスホワイト
【浴室】
メーカー名:INAX
商品名:ラ・バス 1318 
Copyright © 株式会社リフレ三和建設. All Rights Reserved.