株式会社リフレ三和建設

兵庫県宝塚市にあるリフォーム会社です。大阪・神戸・阪神間の住宅リフォーム工事から大型建築物の改修工事までどうぞリフレ三和建設にお任せ下さい。0120-844-138
 

施工事例

戸建て・水廻り総合

在来浴室の寒さ解消!

お施主様より、『在来の浴室で、掃除がしにくく、寒さにも悩んでいる』とご相談を受けました。実際にご自宅を拝見させていただくと、洗面所の床も長年の湿気でたわんでおり、今回浴室と洗面所のリフォームを施工する事となりました。浴室は在来工法という周囲に防水加工を施した上に、コンクリートなどで壁や床を造り、モルタルとタイルで仕上げる工法を用いていました。その浴室をユニットバスに変えることで、手入れがしやすく、断熱性、保温性も高い浴室となり、快適に入浴していただけるようになりました。たわんでいた洗面所の床も補修し、床材であるクッションフロアーを貼替えました。
※クッションフロアー(CF)…耐磨耗性・耐薬品性・メンテナンス・施工性に優れ、色・柄が豊富。安価で、汚れを水で容易にふき取れるため、台所・トイレ・洗面所など水廻りに使用されることが多い。

 

リフォームデータ

【築年数】  築20~30年程 
【リフォーム箇所】 浴室、洗面(写真無し) 
【リフォーム期間】 約2週間 
【物件概要】 木造軸組工法2階建 
【使用材料】 【浴室】
 ユニットバス:キレイユ(LIXIL)
 浴室暖房乾燥機:カワック(大阪ガス)
【洗面所】
 洗面化粧台:ピアラ(LIXIL) 
Copyright © 株式会社リフレ三和建設. All Rights Reserved.