八王子・多摩地区全域のリフォームは泉建装にお任せ下さい。

有限会社泉建装

 

お客様の声

八王子市めじろ台のフルリフォーム(リノベーション)工事 お客様の声

お施主のH様より
幼少の頃からインテリアに憧れがあり家にかける想いは並々ならぬものがあったのですが、予算があまりないのにも関わらず最大限、というかそれを超えて私のワガママをなんとか形にしようと試行錯誤して下さった泉建装さんへの感謝を伝えたく、差し出がましいとは思ったのですがレビューを書かせて頂きました。

まず、以前から内装やるならこの会社で!と憧れを持っていた某オシャレ系リフォーム会社で、コンクリート構造に開口部を設けるのはウチでは出来ませんと断られました・・・(´;ω;`)
次に割とネット検索でも出て来る地元のA社は一級建築士もいるので大丈夫かなと思い見積もりまでお願いしましたが、予算を大きく超えて来た+私の希望もあまり盛り込んではもらえませんでした。困っている時、以前外壁をお願いした泉建装さんとたまたまお話する機会があり現状をお話した所、試しに調査してみましょうかと言って頂いたのでお願いしました。これは私の完全な思い込みだったのですが・・・泉建装さんは外壁工事の専門だと思っていたので、失礼ながら内装はお得意ではないだろうと・・・(^^;)ごめんなさい!!
ところがお話を聞くと公共工事などの経験でコンクリートを開口したりもすること、更にはしっかり調査してA社には言われなかった建物内のあれやこれやの問題まで発見してもらいました。A社は施工が始まっても値段は変わりません!と言っていましたが、あのままお願いしていたら途中で発覚して相当値段が変わっていたと思います。また、担当の平井さんや大工さんもとても仕事に一所懸命で丁寧で、私の細かいワガママに本当によく付き合って頂き感謝しかありません。
(儲からない客なのに・・・)
思いがあふれ前置きが長くなってしまいましたが、住み始めて3週間のお気に入りの我が家をご紹介させて下さい!

LDK
家族が集う場所として、ソファふたつと食卓を置ける広さにこだわったLDK。フローリングと建具の色合いも理想通りです♪
■キッチン:クリナップ/ステデイア2550
■建具:Panasonic/ベリティスシリーズ/ホワイトオーク柄
■床:Panasonic/ベリティスシリーズ/ホワイトオーク柄

内窓
寒さと害虫対策+採光を損なわないようにつけてもらった内窓。枠も白く塗って頂き素敵です。
■内窓:リクシル/インプラス/引違い窓(特注)

貫通孔
今まで一度外に出て別の玄関からしか行けなかった2階へ、貫通口を開けてもらい行けるようになりました。廊下の先に見える「アイスブルーノーチェ」という色の玄関ドアもお気に入りです。

ニッチ
間取り上作って下さったニッチ部分は、ピアノを置いても安心な強度の床にして下さいました。結局オルガンになってしまいましたが、このニッチのスペースのおかげで掃除機を置けたりオルガンを置いても部屋が狭く感じず、重宝しています。

キッチン
キッチンは各メーカーのショールームを巡り、クリナップのステディアにしました。内部もステンレスなので清潔に保てることと、細やかに配慮されている収納が気に入りました。
■システムキッチン:クリナップ/ステデイア2550

洗面室
窓や洗面台の位置、床の高さも苦心して下さった甲斐あって、明るく広々とした洗面室が実現出来ました。
■洗面化粧台:TOTO/オクターブ750

Copyright c 有限会社泉建装. All Rights Reserved.