八王子・多摩地区全域のリフォームは泉建装にお任せ下さい。

有限会社泉建装

 

施工事例

戸建て・屋根

八王子市諏訪町 O様邸 屋根瓦交換工事(瓦屋根からコロニアル屋根へ)

■依頼事項・困っていた事
2007年、2018年と外壁塗装工事のご依頼の他、以前より泉建装をご利用いただいておりますOB顧客様でいらっしゃいます。
今回ご主人よりお電話にて、飛び込みの営業で2件ほど屋根瓦の破損指摘があったとのことで、屋根の様子を見てほしいとのご依頼がありました。

■解決方法、ご提案
屋根の現状としては、部分的に割れが発生している瓦が数枚ありましたが、すぐに漏水に発展するような状況ではなさそうでした。
ただ将来的にはご子息様がお住まいを受け継がれるご計画もあり、お住まいを長くもたせる為に必要なメンテナンスのご相談をお受けいたしました。
今後必要となる屋根の施工方法としては、①瓦の交換工事 ②コロニアル屋根への改修工事
をご提案させて頂き、ご家族様でご検討された結果、②の軽量屋根コロニアル材への改修工事のご依頼を頂きました。

施工前:瓦屋根

瓦撤去後、野地板交換施工中

屋根専用防水ルーフィングシート

施工後:KMEWコロニアルグラッサ:ココナッツブラウン

リフォームデータ

【施工場所】 東京都八王子市 
【リフォーム箇所】 屋根瓦から化粧スレート(コロニアル)への交換工事 
【工事費用】 参考予算(税込)150万円(瓦撤去/野地板張など下地調整/化粧スレート張り〔KMEWコロニアルグラッサ:ココナッツブラウン〕/廃材処分) 

Copyright c 有限会社泉建装. All Rights Reserved.