0120-39-8317/047-356-1230

リメイク 株式会社リメイク|市川市、浦安市の地元、地域密着の住宅専門リフォーム会社

 
 

施工事例

その他・家全体

築44年の賃貸木造アパ-ト リノベーション完成

天井、壁、床、落ち着きのある中にもスタイリッシュなデザイン、男性、女性の好みに間系なく、人気のあるデザインに仕上げました。こちらの地域はリサ-チの結果30代前後の方が多く住まれている地域。その方たちを意識した部屋作りをさせて頂きました。

築44年の木造アパ-ト施工前

和室、襖、せんい壁、たたみ、よくある懐かしい内装のアパ-トです。今の時代、通常の原状回復の内装をしただけでは、なかなか入居が決まりません。その決まらない原状回復の内装を仮にした場合、一般的な費用だけでも50万くらいは、かかってしまいます。決まらない長期空室の内装費に50万を投資するよりは、確実に決まる部屋作りに投資をしませんか?

施工前①

施工前②

施工前③

施工後①

施工後②

施工後③

施工後④

施工後⑤

施工後⑥

リフォームデータ

【施工場所】 市川市 
【築年数】  44年 
【リフォーム箇所】 ガラスサッシ除く、室内全面フルリノベーション 
【リフォーム期間】 約45日 
【家族構成】 共同住宅アパ-ト 
【物件概要】 木造軸組 
【工事費用】 277万(既存ガラスサッシ以外の全面改装全て含む・税別) 
 

ここまで変わる部屋の魅力

築44年の木造アパ-ト、ここまでの大型リノベーションはあまり見る機会がないかと思います。それもそのはず、家賃が高くとれないこの厳しい時代に、ここまで費用をかけられないと言うのが大家さんのご意見。よく見かけるこのタイプのお部屋ですが、一般的には、クロスの貼替、畳の表替等をして終わり。工事費が抑えられても、入居が決まらなければ機会損失を増やすだけ。今回の工事費は、税別277万で家賃の3年半分で回収計画。長期空室物件でお困りの方お気軽にご相談下いませ。