0120-64-0708/0567-67-1103

   愛知県弥富市、津島市、愛西市、大治町、名古屋市、稲沢市、蟹江町、あま市、飛鳥村、三重県、桑名市、木曽岬町、東員町、岐阜県海津市で実績があります。

 

施工事例

戸建て・外構

K邸柵版擁壁をコンクリートL型擁壁に取替

元は柵板で土留をしていましたが、土砂の流出、崩れが目立ち始めたので、コンクリートL型擁壁にやり替え致しました。基礎からの工事をしてL型擁壁を使用致しましたので、確実な土留擁壁になりました。

お客様とのお話

こちらのお客様は宅内排水工事を直前に施工させて頂きました。工事の内容、手際、施行も価格もとても気に入ったとの事で、今回追加の外構工事をさせて頂く事になりました。

施行

K邸外構コンクリートL型擁壁施工前の画像です。土砂の流出により擁壁が歪んでしまっています。画像をクリックして頂ければ詳細の部分がわかります。

コンクリートL型擁壁施工中です。まずは現在の土砂を取り除いています。

基礎打ちです。まずは土台をしっかりさせる事です。ここまでしっかり基礎を打てば万全です。

コンクリートL型擁壁施工中の画像です。基礎の打った所に傾き等を確認しながら設置いたします。

コンクリートL型擁壁施工後の画像です。擁壁の固定にコンクリートを打ちます。割れ止めの目地を入れればヒビにとても強くなります。

リフォームデータ

【施工場所】 弥富市 K邸 
【リフォーム箇所】 柵版擁壁をコンクリートL型擁壁に取替、宅内排水工事 
【家族構成】 御夫婦 
【物件概要】 戸建て木造軸組2階建、鉄筋コンクリート造り