千葉県船橋市の小さなリフォームから新築注文住宅や増改築、不動産まで日動建設にお任せ下さい。

日動建設株式会社
お気軽にお問い合わせください

0120-492-366

 

新築施工例

注文木造三階建住宅

お施主様が間取りを全て考えた木造三階建てのお家です。通常書いてきた間取りをこちらで図面に起こす場合、どうしても修正箇所がありますが全くなく敬服しました。住まわれる方のライフスタイルは人それぞれ。一つのみの正解しかないという事はありません。在来木造住宅は間取りに自由が利く長所があり、また三階建てになると高度な構造計算が必須なので耐震性においても十分確保できます。

ツートンカラーの外壁もお施主様に選定してもらいました。よい色使いですね。車庫は跳ね上げ式の門扉を設けております。

左に見えるのは建具屋さんに作ってもらったモダンなお洒落な障子です。中央は廊下であると共に和室の縁側としての役割を果たすのがミソです。右側のワイドオープン窓を開放させると大きなバルコニーが現れます。

前の写真で写っている和室です。こちらの部屋が廊下、バルコニーとの空間的繋がりがありこのお家の最も豊かな場所だと思います。上部開口にはエアコンを設置する予定です。

5帖と広めのウォークインクローゼットです。縦に伸びる棒は枕棚が垂れてこないよう支えるパイプのつっかえ棒です。

ウォークインクローゼットと洗面所の間にあるランドリールームです。昨今の傾向として洗濯物を室内で干すか乾燥機など用いて乾かす方が多いです。

書庫です。書棚はフリー板にて造作で大工さんに設えてもらいました。相当量の書籍があるそうですがこの部屋があればたくさん詰め込めますね。また壁紙の柄も面白みがあって好きです。

Copyright © 日動建設株式会社. All Rights Reserved.